しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

タイヤを替えたら乗り心地まで変わりました

2019年07月13日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・              【脱輪事故でお世話になった社長さんの対応が気持ち良かったのです】

予期せぬ出費ですが、車検のある今年末には替えねばならなかったのです、早めに変えて安心したほうが気持ちよく走れます

(タイヤを変えて乗り心地まで変化しています、これは僕の気のせいだと思います)


・             【社長さんは士別の出身です】

士別にもキャンプ場がありますので利用してください、士別は旭川と名寄の中間にある町です、今まで旭川に急ぐあまりに通過する町でした

(日向キャンプ場とお聞きしました今回寄って行こうと思います)


・             【脱輪した場所は牧草地の通路で麓からは分からなかったのです】

何回も電話くれて、最後に探し出してくれました、大きなトラックでやって来ましたから細い通路でカーブが辛かったと言っていました、

(牧草地の使用の許可も取ってくれて万善の準備をして頂きました)

脱輪は今回の北海道旅最大級のトラブルでした、結果別の専門業者の方にやって頂いたのですが、社長の機転の効いた保険会社へのアドバイスも
あってJAFや任意保険のロードサービスを速やかに実施して貰い1円の費用も掛からず短時間で脱輪から脱出できました

(北海道人の親切心に心からお礼を言いたいです、北海道で道を尋ねる時あっちこっちと言わないで親切に教えてくれます
 驚くべきことは僕がちゃんと目的地ついたかそっと確認していました、これは1回や2回の事ではないのです)



うずら温泉は函館と厚沢部の間にあって、綺麗な温泉で車が駐車場に一杯で混雑しているのかと思っていたら、浴場は空いていて立派な温泉でした
湯温が低いので加熱しておりますと正直に明記されておりました

(宿の運営方針に誠実さがうかがえました)


・            【地元の人も町から離れていますのに来ていました、落ち着いた雰囲気の温泉でした】

中には中華レストランもありましたが、入る時間が遅くて食べられません、評判の良いレスラントと土地の人が言ってました


・             【今流行りの露天風呂はありません】

僕も露天風呂についてはあった方が良い程度にしか思っていません、サウナ、水風呂、大浴場に泡ぶろがついていれば十分満足です
浴場の建物は綺麗で変なカビの汚れが一切ない綺麗なお風呂になっていました

(大浴場の天井がかびや経年の傷みで黒くなっている所があります)


・             【運営はホテルがやってる温泉です】

サウナのマットも綺麗になっていました、小ぶりなサウナですが僕は5分間を4回、水風呂4回で十分汗を流しました


・             【料金も400円と安かったです】

ホテル利用のお客様の車が圧倒的に多い、静かで綺麗な温泉は別の意味で最高でした

(厚沢部のコンビ二の店員がちょっと遠いですがと言った意味が分かりました)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤって山が残っているの... | トップ | 厚沢部ではパーク、江差でい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事