しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

夜の伊豆方面、バイク転倒!

2005年06月22日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
夜の熱海付近走行、携帯が何度もなります
仕方ないなあと路肩へ寄せます。
この瞬間平坦な路肩かなあと安心していたら、溝っつ、溝があります
溝にはまって大転倒、完全に横倒し、重くて足痛くて
起こせません、デカトランクも邪魔してます
携帯とったら「パパどこ?」のノーテンキ内容
「うるせ~やい」「そんな事で電話すんな!」「ガチャン!」
  
腹も立つが結局は自己責任です。「ママごめんね!」
仕方ない一人で起こそうね。通り過ぎる車は止まりません
あ~、こんな時ライダーがいてくれたらなあ
深夜のこんな時間、いたい足を引きずって、うんこらしょ!
完全に転がっておりますので起き上がりません
車道側に引きずって段差を利用してバイクを立てます
今回は左側、相当の損傷でしょう、もう6回目かなあ?
起こしてみれば傷あれどもメインスタンドとの3点支持でそうでもありません。
セル掛けます、キュルンルン掛かりません。気がつけばサイドスタンド出ています
もう一度、キュルキュルエンジン始動、走行可能!
ガソリンが漏れていましたので火災に気をつけて発車。
  
なんとかです。ひざの痛みだけが未だに続いています。
バイクに転倒はつきもの、車輪が2個しかありません
転倒のたびに学習しているつもりです
雨の道路工事鉄板、マンホール、横断歩道の舗装
灼熱下のアスファルト、新聞屋が落とした天ぷら油瓶
いろいろありますねえ~
とどのつまりは全てが自己責任!痛みは本人しか感じません!
  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ノ木の剪定! | トップ | 油カマスって知ってますか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぼちい)
2005-06-22 09:08:19
お怪我がなくてなにより♪



わたしもバイク転倒経験あります~





人に言うと必ず呆れられますが・・・





なんせ・・急なことで・・・



自転車ブレーキしちゃったんですね。



前タイヤがロックして、前に放り出されました。。

田舎道でよかったぁ~



バイクはミラーが壊れて、後が見えなくなりましたが・・

よろよろしながら、フェリーに乗って、帰って来ました



あとは太ももいっぱいに広がる青あざとむちうち





あれ以来かなぁ~



遠出していないの・・
返信する
誰が悪いと言うけれどね? (たけちゃん)
2005-06-22 14:27:15
全ては自分の責任なんですよね

原因はいろいろありますが

痛いのは自分だけ!



溝に怒ったってしょうがない

バイクに八つ当たりしたってしょうがない

バイクの傷にペイントして

明日から走りますよ、遠出もしますよ。

返信する
大丈夫? (ネパ)
2005-06-22 15:51:17
お体大丈夫ですか?

夜道は気を付けましょうね!!



もう銀翼君はボロボロなんですね……



返信する
びっくり (こう)
2005-06-22 20:22:35
タイトル見てびっくりしました

お大事に





てんぶら油....怖いですね
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事