しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

車の車検が終わって久しぶりに伊東のマリンタウンに来ました

2022年03月14日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・             【平日ですので駐車場は空いていました】

キャンカーの車検や修理が終わって戻ってきました、早速地元の伊東マリンタウンへ出かけて常連さんにご挨拶です

(4カ月振りに登場でした)

・           【河津の桜祭りも終わりました】

河津さくら見物で昨日は混雑していました、河津はここから40km先ですが道は1本道ですので混雑します

(帰りにここに立ち寄ってほっとするのは良いですが、現在西湘バイパスか工事中ですので真鶴から先は渋滞です)

・        【伊豆ナンバーのバスコンと熊谷ナンバーのキャブコンです】

伊豆ナンバーの常連さんは修善寺からやって来ます、あの辺には伊豆のへそという道の駅があるのにどうして

伊東マリンタウンに来るのでしょうか

(修善寺はやまのなかなので海沿いの伊東に比べると随分寒いそうです、今まで青森の大間崎までは行ってますが

 今年は北海道デビューしたいと仰ってました、どこかでお会いできるのを楽しみにしていますが、諸事情が

 あって僕は行けそうにありません)

・           【いつもの常連さんはいません】

車はありましたが、足立ナンバーの人、浜松から来る人、長岡の人と常連さん達はどこへ行ったのでしょうか

ロシアのウクライナ侵攻以来夜のTVニュースに釘付けです、町の破壊はどんどん進められています

どこの国もロシア軍の侵攻を止められません、この戦争の正義はどこにあるのでしょうか、僕らが何も

しない間にも戦闘で多くの人命が失われていると思うとやり切れません、この憎悪がプーチンだけでなく

ロシアに向かうとしたら恐ろしくなります、戦力的に比べようがないと考えられていたウクライナ軍は善戦して

今日まで立ち向かっています、焦土となった犠牲者の数は膨大だと思います、ロシア内部でも反戦運動が

起こってますが、警察に取り締まられ、逮捕者も出ていて、市民の多くは国営放送でしか情報を得ていません

(ラブロフ外相や国連大使は「ウクライナを攻めていない」「戦争でなく特別軍事行動」と公然と言い放ちエスカレーション

 を崩そうとしません、老獪な政治家の厚顔無恥の孤立ですが攻める勢いをやめる気配もありません)

日本はこんな国と平和条約や北方領土の交渉をやっていたかと思うと空恐ろしくなります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆縦貫道は完成間近くで、... | トップ | 大室山が真っ黒になってました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事