しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

新篠津ではやっとパークの友達ができました(8月9日)

2016年09月09日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                            【新篠津の道の駅を出る時】

昨日三笠でパークを一人でやっていた御仁に声を掛けます、これからどちらのパーク場へいきますか?
「土里夢(ドリーム)です」、新篠津にも地元の人が集まるパーク場があります、とても綺麗なコースなのでそこを最初に行きませんか
どちらにあるのですか!僕の後ろについてきてくださいとなって2台のキャンカーで行くことにしました

(行って見ると今日は大会が入ってまして、大会の事前準備がありますのでその前にやっても構いません)

大会で使わないコースが一つ用意しておりますと親切な助言があってやる事にしました


・                            【尾張小牧の人は地元民ではありません】

仲間がいればどうだって良いのです、コミニュケーションしながらやりたいのです


・                            【尾張小牧のSさんです】

当初は奥様と犬2頭で一緒にやってきたのですが、奥様は飛行機で帰っていったそうです、犬2頭の搭乗手続きが大変だったよ
僕と同じように一人でパーク場を回っていますが、僕と違ってたくさんのお友達に囲まれていつもスマホの電話が鳴っておりました
なんでも9月なるとパークをやりに名古屋のお仲間が大挙千歳にやってくるのでパーク場の下見と言ってました

(僕は電話がかかってこないので携帯電話は車に置き放しになっています)


・                            【そろそろ大会のスタートが切られます】

皆さん1番と5番テイーに集合しています、コースはニレコースとアイリスコースを2回回って36ホールで戦います


・                            【大会にでる以上は皆さんベテラン揃いです】

過去の戦績から優勝1回に着き5点のハンデイが加えられいきますので優勝する人は毎回変わっていきます


・                            【僕らの所にも人々が集合しだしました】

そろそろ僕たちは退散で、ななかまどコースへ行きましょう


・                            【ナナカマドは1番から2番がロングホールです】

Sさんはゴルフもやってましたからとても上手にロングホールをワンオンさせていきます


・                            【試合の人達もすれ違うと挨拶してくれます】

今日は地区の大会があってすみませんなどと謝ってもくれます、

(謝らなくてもナナカマドで十分楽しいです)



お父さんは忘れていますが、昨年も一緒に回りました


・                            【このおかしな風貌のお父さんが面白いです】

奥様はゴルフ専門ですが、今日は夫婦でパークに来ました、香川県から夏だけ定住して暮らしております


・                            【旦那様はカリエスという大病を克服しています】

骨が解けていく難病でおなかは手術で切り刻まれているそうです、


・                            【香川のご夫婦と尾張小牧さんと僕です】

パークのだいご味は見ず知らず人が仲良くプレイしてコミニュケーションが行われる事なのです


・                            【奥様も今日はパークに参加しています】

僕達全員のスコアをつけて頂きまして申し訳ありません


・                            【旦那様は奥様に何かと注文を入れています】

実際は優しく手ほどきしているのだと思います


・                            【三人が写っているとは僕のスコアが一番悪いのです】

パークは前ホールのスコアの良い順にうちます、順番はいつも入れ替わります


・                            【奥様を除いて僕が一番悪いスコアでした】

自分のスコアだけまとめていまして、30-35-30-32の127で回りましたが、ショットが安定していませんし、パットも外すようじゃ先が思いやられます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三笠のパーク場と岩見沢の土... | トップ | 札幌の従妹を訪問したあと鵡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事