しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

北海道:1日目(東北道で夜明かし)

2006年08月17日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
      【北の大地へ、いざ出発、距離計は71003キロ】

お仕事早目に終わらせたいが、こういう時に限って
いろいろな注文や打合せ、納期遅れの報告が入る
きっと誰かが僕を北海道へ行かせないように
妨害しているに違いありません

別に行けなくたって被害はフェリーの予約代(2,300円)程度
どって事ありませんよお~!


午後になるとトラブルも解決、最後の納品も前倒しで
了承して戴き、出発できそう!
ママの最後っ屁のような「九州で法事が?」も供物料送ってくだされと
ひたすら哀願、だってママの実家でしょう?と何とか、かわし
いざ出発!!

荷物なんか適当です、ほとんどが衣類、寝袋、洗面具程度
それでも後ろのトランクは一杯です
(これはもち過ぎね、ジャンバー、半ズボン、長袖、下着
 雨が無かったせいで着替えは不要でした)

横浜新道、第三京浜は順調、環八に入ると大渋滞ね
大宮バイパス乗り継いで久喜から東北道に乗ります
いつもなら新4号で矢板まで無料を使うのですが
渋滞走行で疲れました

今年は大間までですから、4号線ひた走り計画はここで頓挫
簡単にひっくり返ります
旅にワープはつき物、とりあえず北海道に渡るのが先決です!


夜の高速道路、乗用車が140kmで脇をすっ飛んできて危ない
最近乗用車、トラックの性能が向上しています
以前だったら120km巡航で抜かれる事なかったのにね!
女の子のバイクが僕の休憩するSAやスタンドで偶然一緒になります
どこまで?北海道!明日、青森から室蘭行きフェリーに乗ります
この方も120km位で飛んでいきます
旅は道連れと前沢SAの食堂で熟睡中、声かけてごめんね!
気をつけていってらっしゃい!

 
例年通りだと、土砂降りの雨に降られますが
今回は順調、路面が濡れていても雨は回避できました
やはり出発直前まで仕事でしたから
夜間走行は体に、目にと疲労が蓄積します
無理しません、寝袋敷いて熟睡30分~2時間
2,3回入れて走ります!


盛岡過ぎて、高速降り一般道の4号線に入りますが
また睡魔が襲ってきます、夜の国道トラックがビュンビュンね
負けじとついて行きますが、睡魔に負けて仮眠タイム!

夜が明けると走りやすくなってきました、夜が明ければバイクは早い
朝方の4号線は路肩も広くスピードが思わず出てしまいます


注)暫らく、伊豆高原には関係ないツーリングレポが続きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また「新店」が開店です! | トップ | 北海道:2日目(函館着) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事