しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

また「新店」が開店です!

2006年08月16日 | 居酒屋:食事
      【城ガ崎海岸駅横に開店です】

城ヶ崎海岸駅にたって下を眺めますと何やら看板やのぼりが
掲げられ、和食のお店が開店です
このお宅は以前からありましたけれど
人気が無い寂しい風情でした
リフォームして開店です。
雰囲気的にじっくり料理を提供するというより
最近伊豆定住者が増えてきたのでそれがお目当てでしょうか?

城ヶ崎海岸駅に乗降する人々はそんなに増えているとは
思いませんが、お店が増えるのは大歓迎ですから
一度行ってみましょう!


栄枯盛衰、奢れる者は久しからず、敗者となって
舞台から消えるお店、しぶとく生き残るお店の違いは唯一つね
利益中心は利益が出なくなれば退散!
長年培って蓄えられた資産というか人間性でしょうか、
あせらず、じっくりやれる余裕も欲しいし
個性的なお店はちゃんと残っていますね

これからは観光客ばかりでなく、定住している人達に向けても
サービスを提供してもらいたいです


最近の北川漁港、横浜から来る「釣り人」がきません
赤銅色に輝いた二の腕、真っ黒に日焼けてしいた漁師さんのような
ご尊顔を見ないと寂しいですね。
浮きを100m以上も遠方に運ぶ勇姿は見ているだけで
気持ちのいいものです。僕は食いっけだけですから
貴方から戴く「ごま鯖」がお目当てですが
なかなか会えませんねえ。

函館で戴いたお寿司もよかったですが「〆鯖」だけは
伊豆で食べていたものと違っておりました
もう夏も終りでしょうか!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の夏は「日々草」ね! | トップ | 北海道:1日目(東北道で夜... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栃木まで帰ってきました (たけちゃん)
2006-08-16 04:11:54
「業務連絡」です



帰りの福島、黒羽果樹園さまからたくさんの「桃」戴きました

少し伊豆にも持っていきますよ

楽しみに待ていてくだされ!



植木バサミも持っていきますよ!

返信する
大旅行ですね (ジロー)
2006-08-16 08:41:33
北海道から秋田~福島とすごい距離ですね。この距離を全てバイクで走破したんですか?たけちゃんは超人ですね。そのエネルギーはどこから生まれるのでしょうか。旅から旅へ…バイクの寅さんみたいです。行く先々での人間模様と食べ物。

僕はもう一人旅が出来なくなりましたから、たけちゃんの行動力がうらやましい。

事故にはくれぐれも気をつけてお帰りください。いずれ旅の面白い話を肴にして又一杯やりましょう。
返信する
別に凄くありません! (たけちゃん)
2006-08-17 02:22:18
北海道には色々な手段で来道してきます

①トホダー:キャンプ場では断トツの神様ね

②ママチャリダー:王様です

③チャリダー:貴族様です



④~⑤はありません



⑥ライダー      :動力を使うと貧民

⑦車、キャンピングカー:大貧民

⑧ヒッチハイカー&列車    :奴隷



という階層構造が厳然と存在しております!

返信する
奴隷以下の階層は? (ジロー)
2006-08-17 10:19:10
私の場合、⑧にもあてはまりません。ヒッチハイクしても10キロ歩けるかどうか。

あのぅ…奴隷以下の階層はあるのでしょうか。



返信する
奴隷以下の階層は・・・ (滝夜叉)
2006-08-18 19:48:54
インドのカースト制度では有りますよ。

ダリトという不可触民(アンタッチャブル)という階層が・・・。

日本で言う処の非〇とかにあたるのでしょうか。



もっとも、その階層の人が知事などの職についてたりもしますが・・・。

返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事