しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

富良野は花の町だけど?

2011年09月14日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・            【「富良野」は花の町、スキーの町、農産物の町です!】

富良野から美瑛に通じる畑は「パッチワークの畑」とも言われます、北海道の中心点でもあって
「へその町」ですから「へそ祭り」も盛大に行われます


・             【旭川に通じる道にはお花畑がいっぱいです】

ただしお花畑は観光用、人が立ち寄りそうにない所はじゃがいも畑です




・            【パッチワーク畑に負けないで咲いておりました】

綺麗だけど原生花園のように自然に咲いているわけではありません、栽培して夏中花が咲いている
観光用のお花畑なのです

観光用ですから4輪バギーといったお手軽で珍しい乗り物もありました


・            【看板には日本語と中国語&韓国語です】

北海道は外国で人気があるらしく、たくさんの異国語が聞こえてきました

(ニセコはオーストラリア人の町と言われましたが、最近は中国の人の進出が多いと
 聞きました!歓楽街はなくても自然との関わりで集客しています)
 

・         【「ぜるぶの丘」とはどんな意味なのでしょう?】

(ゼルブとセレブは当然意味が違うと思います)

丘の上からはタバコのCMで流れた「セブンスターの木」が遠望できるそうです、人工的な物はあまり
好きではありませんから、「北の国から」のロケ地:「麓郷の森」など全く興味はありません

(昔のバイク乗りの若者は「五郎の家」など見て感激しておりましたね!)



綺麗なんだけれど余り感激する程のものではありません!


・         【写真はとったけれど、そんなに滞在していたとは思いません】

綺麗に咲いてはいますが、綺麗過ぎますね!


・          【お花畑は目立ちますが、国道の両側の2,3箇所です】

自然に楚々と咲いている花畑が僕には会います

北海道には700万本が乱れ咲くというリリー公園、5月半ばに地面をピンクに染めて広がる
芝桜を名物としている所もあります


・          【通りかかりに反対側を写しました】          

富良野は雄大な十勝岳の麓でもあるのです!


・          【十勝岳、富良野岳は大雪連山に連なる山々です】

ここの山中には宮沢りえさんも入浴した、無料の露天風呂「吹上温泉」があって、温泉マニアは
必ず一度は行くという有名温泉です

(多分、りえさんが入浴した時は入浴剤たっぷり投入したはずです、通常は透明感があって 
 熱いお湯が出ています)

余りにも有名になりすぎて、盗難注意の立て札も掛かっていて最早秘湯には入りません!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根新道が恒久無料化! | トップ | 夏も終わりです、「油ぜみ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事