・ 【前々から無料になる噂がありました、7月26日から解禁です】
その代わり伊豆スカイラインが正規運賃に復活ですから、あまり安くなったとは感じませんが
無料の響きは心地よいのです
今日の伊豆行きはとても暑いので、山越えルートを選択、西湘バイパスから箱根新道経由で
伊豆スカイラインで亀石峠まで行きましょう!
200円の通行料ですが無料は大変結構な事だと思います
・ 【無料になると茶屋まで取り壊されるのですね】
旧料金所には「そば屋」さんみやげ物店がありました、トイレだけが残されて更地になってしまいました
無料になった方が通行料が増えてお客さんも多くなったと思いますのに残念です
無料道路になると売店設備は廃止になるのでしょうか?一般道でも「道の駅」が巾を利かせています
料金所のゲートはそのままです、中には徐行してキョロキョロする車もあります
・ 【恒久無料ですからやがてゲートは撤去されるのでしょう】
箱根峠に上がる道としては箱根駅伝が走る1号線、ハイカーも歩く箱根旧道、料金が高いけれど
大観山から富士を眺められる箱根ターンパイクと大きなトレーラーも走る箱根新道があります
トレーラーが走る位ですから峠道としてはなだらかなカーブが続いて走りやすい道路になっています
やがて建物やゲートが撤去されると料金所の面影も忘れるでしょう!
・ 【昔は2輪ローリング族がコーナーを楽しんだ所です】
箱根新道はUターン禁止です、2輪はどこでもUターン可能でしたから往復するライダーさんがいました
(車や2輪は目的地まで往復する手段だと思うのですが、手段が目的ですから最近の若者は
貧乏ライダーは少なく高級単車乗りになっています)
無料化希望道路は下記の通り、建設も古く減価償却はとっくに終えています
(でも今年に限って震災カンパだと思うのです)
①横浜新道(バイクは150円)・・・・長い事無料化の噂だけです
②第三京浜道路(200円)・・・・建設は40年以上だと思います
③湘南バイパス(2区間400円)・・・・今回は無料化対象でした
④西湘バイパス(2区間350円)・・・・ 々
⑤熱海ビーチライン(150円)・・・・・・・・民営ですから無理ですね
⑥伊豆スカイライン(亀石まで250円)・・・・ 々
伊豆の道路は殆ど無料化になって旧料金所跡は道路の巾が広くなっているので
昔を語れます!・・・・(それが何だと言われれば爺は下を向きます)
その代わり伊豆スカイラインが正規運賃に復活ですから、あまり安くなったとは感じませんが
無料の響きは心地よいのです
今日の伊豆行きはとても暑いので、山越えルートを選択、西湘バイパスから箱根新道経由で
伊豆スカイラインで亀石峠まで行きましょう!
200円の通行料ですが無料は大変結構な事だと思います
・ 【無料になると茶屋まで取り壊されるのですね】
旧料金所には「そば屋」さんみやげ物店がありました、トイレだけが残されて更地になってしまいました
無料になった方が通行料が増えてお客さんも多くなったと思いますのに残念です
無料道路になると売店設備は廃止になるのでしょうか?一般道でも「道の駅」が巾を利かせています
料金所のゲートはそのままです、中には徐行してキョロキョロする車もあります
・ 【恒久無料ですからやがてゲートは撤去されるのでしょう】
箱根峠に上がる道としては箱根駅伝が走る1号線、ハイカーも歩く箱根旧道、料金が高いけれど
大観山から富士を眺められる箱根ターンパイクと大きなトレーラーも走る箱根新道があります
トレーラーが走る位ですから峠道としてはなだらかなカーブが続いて走りやすい道路になっています
やがて建物やゲートが撤去されると料金所の面影も忘れるでしょう!
・ 【昔は2輪ローリング族がコーナーを楽しんだ所です】
箱根新道はUターン禁止です、2輪はどこでもUターン可能でしたから往復するライダーさんがいました
(車や2輪は目的地まで往復する手段だと思うのですが、手段が目的ですから最近の若者は
貧乏ライダーは少なく高級単車乗りになっています)
無料化希望道路は下記の通り、建設も古く減価償却はとっくに終えています
(でも今年に限って震災カンパだと思うのです)
①横浜新道(バイクは150円)・・・・長い事無料化の噂だけです
②第三京浜道路(200円)・・・・建設は40年以上だと思います
③湘南バイパス(2区間400円)・・・・今回は無料化対象でした
④西湘バイパス(2区間350円)・・・・ 々
⑤熱海ビーチライン(150円)・・・・・・・・民営ですから無理ですね
⑥伊豆スカイライン(亀石まで250円)・・・・ 々
伊豆の道路は殆ど無料化になって旧料金所跡は道路の巾が広くなっているので
昔を語れます!・・・・(それが何だと言われれば爺は下を向きます)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます