しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

東の空が赤くなって来ました

2017年11月23日 | 遊び場
・                            【昨日の早朝は朝焼けでした】

(我が家から大島方向を眺めます)

台風一過ですが、また冷たい雨が降って来ましてテニスも中止です、朝からモップや掃除機を取り出して苦手な室内の掃除に取り組んでいます

(綺麗なようだけれどモップを出して床や棚を吹くと真っ黒な埃が付いてきます、いつもこんな埃にまみれて住んでいるのです)


・                            【城ケ崎の灯台まで行ってみましょう】

窓から朝焼けが差し込んでいます、家の窓からだと隣家のが邪魔しますので朝焼けを見に灯台まで行きます、灯台から大島方向を見ますと日が上がっていました


・                            【日が上がってきました】

海のはるか彼方から日が上がっていました、灯台もまだ光を残しておりました

(灯台の光は日中も出ているのかしらね!)


・                            【今の時期は大島の左側から上がってきます】

お日様はお正月の頃は大島の右側から出てきます、季節の進行と共に左方向に動いて再び右に戻ってくるのです


・                            【周りは十分明るいのですが】

周りは十分明るくなっていますが、カメラは弱い光を反映して曇ってしまいました


・                            【台風通過後ですから波しぶきが上がっています】

城ケ崎海岸の断崖絶壁に波が押し寄せています、断崖は大室山から海に流れ出た溶岩で形成されております

(灯台脇には観光つり橋が掛かっておりまして、お一人の方がつり橋から朝日を拝んでおりました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星の綺麗な夜でした | トップ | 今日はパークゴルフの月例会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事