しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

星の綺麗な夜でした

2017年11月22日 | 遊び場
・                            【秋ですね、窓に停まる虫が違ってきました】

蛾からカマキリ虫に変わってきました,お腹には卵を抱えていると思います、秋風が吹いていますから虫たち産卵シーズンを迎えております
心なしか秋の虫も静かになってきまして、冬を迎える準備に入ったのでしょう、カマキリはオスがメスを食べて栄養をつけて産卵に備えると申します


・                             【夜の星が綺麗ですが僕のカメラでは写りません】

深夜に目が覚めて冷蔵庫の水を飲み来ましたら夜空に星が瞬いていました、昨日は台風一過の晴天になりましたから星空になるのは分かってました


・                            【何度やっても星は写ってくれません】

星空とか花火はカメラで写すのが難しいです、肉眼では美しく瞬いて夜空に輝いておりますが、写真では真っ黒になってしまいます

(台風一過の好天は長くは続きません、今日は朝から雨模様となっております)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老名には大型ショッピング... | トップ | 東の空が赤くなって来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事