しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

山下公園は変わりません

2022年09月05日 | 遊び場

・     【当時は何も分からず、ベンチに座る男女を眩しく見ていました】

関東大震災ででた瓦礫を海に埋めて作られた公園です、海に出た突堤のベンチに座るカップルはこの事実を知ってるのでしょうか

学校を飛び出し何故デモに参加しているのか分からずに友達に誘われるままに参加しておりました、考えて見るとそれが

僕の青春だったのです、北海道:旭川市で生を受け道内を転々でした、埼玉・横浜と流れて、九州:大分生まれのママと結婚して

僕の人生は静かに伊豆で閉じようとしています

・      【横浜マリンタワーは新装になったそうです】

何度か上りましたが、今では地味なタワーになってしまいましたが、今回の改装で集客効果は上がるでしょうか

・          【飛鳥Ⅱに比べて小さい船です】

昔仕事で乗った飛行機がYSでプロペラ機でした、乗降口まで遠くてバスで運ばれて隣のジェット機が異様に大きく見えていました、そのぐらい今の氷川丸は小さいです

亡くなったおばがアメリカに行くとき親戚一同が中華街で別れの盃を交わして、一堂に見送られて旅立ったと祖母から聞いた事があります

(あの時の飛行機は高松空港行きでした、今はジェット便が飛んでます)

・        【横浜の公園山下公園は清掃が行き届いています】

横浜を代表する公園ですから、50年前と同様に清掃が行き届いてチリ一つありません

日本の天然ガス(LNG)の輸入の一つとしてロシアのカラフトからのサハリン2があります、ロシアの横やりを受けて日本の商社も苦渋の選択をしたようです

対ロシア感情のもつれから、これが欧米からの輸入規制に当てはまらないでしょうか、イギリスはロシアの侵攻が始まってすぐに手を引いたと聞きます

戦争の長期化に寄って日本の対ロシア政策に意義を唱える国が出ない事を祈ります、10%程度の輸入量ですから国民の

節約次第で輸入しなくても良いのでは考えます、ロシアはEU諸国へのLNG輸出を止めた聞いております、ロシアに利益をもたらす政策は止めて貰いたい

(今は欧米諸国が一致団結して対ロシア政策を取るべきと考えます)

日本の権益が守られるのは良いのですが、ロシアに利する貿易は各国が中止してる中での判断は果たして正しいのでしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜には大型のクルーズ船が... | トップ | 10日ぶりの伊豆でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事