しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

原付ツーリングは楽しいー2

2015年11月18日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【久里浜の「花の国」へやってきました】

戦艦三笠よりこちらの方が落ち着きますね、横須賀の先端にありました

久里浜「花の国」を紹介します

「季節にはポピー・コスモスまつりを開催し、ハーブ園、パークゴルフ、アーチェリー場など施設が豊富な公園です。
 ペリー公園は、ペリー来航に関する歴史的資料や模型を展示している公園です。」

現在は「コスモス」が終わりそうになっていました



コスモスの畑を通って道が出来ていましたが、ライダーは時間が掛かる長い道のりが嫌いなのです


・                         【コスモス畑を2分する道が伸びていました】

良く見るとコスモスは終わりですね

最後には無料で花摘みができるそうです


・                         【平日なのに人が出ています】

僕達は時間の都合で「カートレイン」に乗って公園を登って行きます

眼下にコスモス畑が広がります


・                         【コスモス1本では迫力ないですが集団で咲いていました】

下から見上げる人が我々にカメラを向けます

結構な急こう配を登って行きます


・                         【僕の前の席には外人赤ちゃんが手を振っていました】

どうして外人さんの赤ちゃんは表現力があって可愛いいのでしょうか、よく見ると孫の方が可愛い気がします

お母さんと一緒の幼稚園生が沢山やって来ました、観光バスを6台も仕立ててやって来ました、長旅だったのでしょうかぐずる子もいました


・                         【観光バスを連ねてやってきます】

高速道路が出来ていますから三浦半島の先端でも八王子からこれるのですね

公園を反対側に出られます


・                         【反対側で一旦下されます】

従って料金(片道210円)は2倍取られます

西洋ススキの「パンパスグラス」です


・                         【ハープ園もありました】

秋はコスモス以外に花が少なくなります

花壇も寂しくなります


・                         【秋は花はススキなのです】

花壇にはすでに冬の花が植えられていました

遠くには久里浜のフェリー港や火力発電所が見えます


・                         【花の国が無かった頃、久里浜の名所はフェリーと火力発電所だったのです】

東京湾横断道路ができてもフェリーは無くなりません、福島の原発事故で火力発電所も再稼働しました

伊豆でも咲いている「ベゴニア」ですね


・                         【ベゴニアはもっと豪華に咲く種類があります】

露地植えではこの花が無難です、温室があれば別です

(伊豆の天城にはベゴニアガーデンもあります)

オレンジ色のコスモスですね


・                         【やはり葉っぱの方が目立って終焉を知らせています】

コスモスは赤、白、ピンクのパステル調がお似合いです

これでほぼ往復で1時間の鑑賞でした


・                         【何故かゴジラがいます】

子供が沢山降りて行きました、簡単な遊技場もあるようです

沢山の人がコスモス畑を写生していました


・                         【僕には絵画の趣味がありません】

僕には趣味がない、趣味を探すのが趣味といわれてしまいました、老後に趣味を持つのは大事な事です



久里浜から反対側の海岸を縫うように逗子に出てきました


・                         【皆さん快調に飛ばしまして江の島にでました】

コンビニで休んでここで皆と別れて僕は伊豆に向かいます、みなさん気をつけて無事に戻って下さい







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原付ツーリングは楽しいです! | トップ | 100席も座れば満員です!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事