しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

久しぶりにモンキーで小室山へ行きました

2020年04月10日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                       【モンキーで小室山に来ました】

今日はキャンカーの修理で伊東の電装屋さんまでやってきました、お店は忙しいらしく本日中には終わりません
そこでバイクを下ろして我が家に向かって帰る途中の小室山訪問でした

(椿やつつじで有名な公園です、暖冬で早くつつじが咲くかな思ってましたが、まだ咲いていません)


・               【咲いていませんでした】

つつじ祭りの予定はGWからと決まっております、咲けば見事なつつじトンネルができます

(ここのつつじは管理されて綺麗に樹形が整って原色の赤やピンクに紫が綺麗です、南伊豆に行きますと「やまつつじ」の 
 公園があってオレンジ色で山肌を染め上がっている景色が堪能できます、丁度この時期は「わらび」も採れる
 下賀茂の天神原という自然公園があります)


・               【桜だけ咲いていました】

今咲いているのは桜です、桜の木が少しありますが小室山はなんと言っても「つつじ祭り」なのです


・                【つつじまつりはGWからです】

暖冬で開花が早くなるものと思ってました、お庭のつつじや我が家のは早くも咲き出しました


・               【小室山は歩いても上がれます】

麓からリフトが伸びています、大室山のようにリフトしか登る手段がない山ではありません、脇から徒歩で頂上に行けます

(低山ですから幼稚園生や小学生の丁度良い遠足場所となります)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖冬でも遅れていた、城ケ崎... | トップ | やっと我が家(隣地)の大島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事