しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

暖冬でも遅れていた、城ケ崎のさくらが咲いて来ました

2020年04月09日 | 庭・花壇・建物
・                      【城ケ崎のさくらが咲いてきました】

(3月末の桜の開花状況です)

まだ桜吹雪が舞っていませんから、満開の時期ではないと思います


・                【城ケ崎海岸駅の夜桜は見事です】

城ケ崎海岸駅前の桜です、夜桜が見事に闇夜に染まります、例年だとライトアップされる所があるのですが
新コロナの影響で今年の花見はパスですね

(早咲きの河津桜は1カ月も前に咲きましたが、ソメイヨシノは例年より遅いくらいです)


・                 【花チラシの雨ですが咲いています】

昨日は花チラシの雨や強風が吹き荒れましたが、満開前なので花びらは残っていました、花の命は短いですが
満開の時期を外す雨は花チラシとはならないようでした!


・                 【城ケ崎海岸駅の桃です】

駅にも桃の花がホームに沿って植わっています、人に聞くと夏に実がなってるはずですが、この時期僕は放浪しているので
実のなっている姿は見たことがありません、桃は満開になっても花びらは樹上で枯れて緑の葉っぱを残すようです


・                【販売用の花桃が綺麗に咲いています】

花桃を栽培している人がいるのです、この人は元川奈ゴルフ場のグリーンキーパーをやってた人とお聞きしました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腐葉土コーナーから土を掻い... | トップ | 久しぶりにモンキーで小室山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事