しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

キャンカーは洗車が苦手です!

2013年04月03日 | アウトドアキャンプ
・            【キャンカーは背が高くて大きいのです】

従って洗車は苦手です、この1年でやったのはたった1回だけです、我が家に高圧洗浄機もあるのですが
電源を繋ぐ、ホースをセットするなどの準備作業が面倒なのです、宝の持ち腐れとなっています
本日は散水ホースでゴシゴシと行きましょう、でも前半分程度で止めて置きます

(本格的にやると2時間は掛かってしまいます)

洗車しなくても「車は走る」機能があれば外見は全く気にしません、埃だってその内に風で飛んでいくはずです!

(雨だれでバーコード状の筋が付くとなかなか取れなくなるのです)



衝動買いの買い物で、未だに「キャンプ」等で使った記憶はありません!


・            【息子家族がキャンプに行ったかも知れません】

でも1年間で5千km程度走行しています、オイル交換は1回だけしました、トラブルは後輪バンバーのコンプレッサーが壊れてエアがぺしゃんこになってますが、キャンプ停車中の
リフトアップの固定に使うだけですから日常使用には全く影響はありません

(路側帯に後輪が挟まる、バッテリーが上がる不注意でJAFさんを2度呼んでしまいました)



それじゃ、何で5千kmも走ったのでしょうか?


・             【キャッピングカーは居酒屋通いのためです】

なじみの居酒屋さんは、赤沢のおすし屋さん「伊豆汐」、BAR「MITSUKO」さん、居酒屋「千」に「むらた」さん、
京料理の「大つか」さん、富戸の和食所「天童」さん、そばやさんの「妙ぎ亭」と「JIRO’S」を忘れてはいけません

(他にも「葦」等がありますが現在出入り禁止の身の上でございます)

伊豆高原の名店は国道に面していませんが、たいていは駐車場には困りません
遅くなれば「代行」さんを利用します、そのまま朝まで寝てしまうことも多いので重宝しています

(代行さんも「キャンカーの」と言えばすぐに着てくれ、家まで何も言わなくても運んでくれますから全く心配ありません)

居酒屋さん一箇所で満足しない「梯子酒のしいたけ」ですからお店からお店までも運んでくれます

そんな不健全使用だったのですが、今年のゴールデンウイークは先日の葬儀の繰上げ四十九日の法事があったり

(繰上げ初七日は聞いていますが繰上げ四十九日ってあるのでしょうか?)

北九州小倉では珍しいお祭りも予定されて僕を待ってる気配、鹿児島の指宿に原発避難している「りんご屋」さんにも会いたい
学生時代の年下の先輩にも挨拶に伺いたい、熊本の友人にも会ってヨットを見せてもらいたいと考える
と今年は恒例の北海道バイク旅を諦め、遅まきながら正しい「キャンカーデビュー」をするかも知れません!

(友人知人が極端少ない僕ですが、九州と北海道にはいるのです)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅が満開になりました!(一... | トップ | 早咲きの「桜」も咲いてきま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福岡までは (城ヶ崎-見習い2号)
2013-04-03 22:02:31
横浜から1100kmですね。時速100kmで走ると11時間。マラソンよりは凄いですね。マラソンは意識が朦朧としても事故にはなりませんけど。
返信する
見習い様;大阪南港に夕方ついて! (しいたけ)
2013-04-03 22:32:44
夕方から鹿児島、別府、門司港に朝方着くフェリーがあります、バイクならそちらを選択
しかしキャンカーの車検全長は6m超えですから料金はトラック並みなんです
四国に渡って三咲港か八幡野港から短距離フェリーだと料金安そうです
それとも四国お遍路短期制覇も良いかもね、煩悩にあふれる人生を振り返るのも良いです
返信する

コメントを投稿

アウトドアキャンプ」カテゴリの最新記事