しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

早咲きの「桜」も咲いてきました!

2013年04月04日 | 庭・花壇・建物
・          【今年は後半の「ソメイヨシノ桜」が早く咲きました】

従って早咲きの桜、「河津桜」「城ヶ崎桜」「大寒桜」が遅れて咲いて普通の年なら間が開くのですが
連続或いはダブルで咲いています

(お蕎麦屋さん「妙ぎ亭」前に咲いている、「城が崎桜」の若木でした)

桜ボランテイアさんが十年かけて育てていまして、「大島桜」と「大寒桜」の交配種と聞いています!



この時期の写真がアップできないで残ってるのです!


・          【満開には程遠い風景です】

無理やりアップで桜を撮っていたのですね、後ほど飽きるほど満開が見れるのにね!

幹ばかりが目立って花は少し、2分も咲いていません!「河津桜」が遅かったので慌てて咲き初めてたと思います
思い返しますと「城ヶ崎桜」は早めに咲いていました、桜は咲き始めて気温が暖かいと直ぐに満開になります

こんな中途半端な咲き方を撮るのは僕が週末族のせいなんです


・            【咲き始めだと思って写真を撮ったと思います】

桜が咲いたからと言って直ぐ撮る必要はありません、もう1週間待てば満開になるのですから、でもその時雨だったり
急な用事でこれなっかたら等と考えてしますのです

(この時期から2週間は楽しめます)

どう見たって幹ばかりが目立つ「さくら」なのです!


・             【桜には違いありませんが花見客はいません】

僕だってお蕎麦屋さんの「妙ぎ亭」さんに行く時見かけてたまたまカメラを持っていたのです

さあこれから「妙ぎ亭」さんで一杯飲んでお風呂に入れば極楽が待ってます!


・          【花を待つ身の気ぜわしさから撮ってしまいました】

ママはテニス終えたら直接温泉に入ります、城が崎のデイセンターは男女時間帯別の入浴制です
従ってママが出てくれば一杯飲んで今度は僕が入浴する番になるのです、テニス後ですから
ビール&つまみ3鉢&日本酒&小エビ天麩羅&そば焼酎割りを頂けば1時間でほろ酔いです

お蕎麦を頂いてママがやってきてお勘定のノルマを着せられて出れば温泉が待ってるという按配なんです!

(よく飲む人と思わないで下さい、月火の二日間は禁酒を守り、伊豆に来る土曜に限っての事なのです)

野菜や果樹、庭つくり、物置作りを考えている人から見れば堕落した生活になってます



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンカーは洗車が苦手です! | トップ | 木蓮も散ってしまいました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラソウも (城ヶ崎-見習い2号)
2013-04-04 21:06:45
見事ですね。3枚目の写真の桜の根元に写っています。しいたけさんは充分にエンジョイされていて羨ましいです。もっとも私はゼイゼイ言うのがエンジョイなのかも知れませんが。夕方若者に誘われて15km走ってきました。死んでます。
返信する
週二日も (ジロー)
2013-04-04 23:58:22
禁酒を守られているとは…超健康的な生活です!
偉い!尊敬に値します!大拍手!
翻って小生・・・毎晩自家消費です。

今夜、なんと、tsukaさんがご来店!しかもご夫妻で!
楽しいお酒を飲まれていました!
返信する
見習い様:気が付かなかったです! (しいたけ)
2013-04-05 00:25:36
桜草にして早すぎるような気がします、「ストック」ではないでしょうか?
エンジョイにはいろいろあります、「走る」のは苦痛です、同じ汗でも
テニスなら何とか付いていけます、いつかお相手願いますよ!
返信する
ジローさま:tsukaさま来店! (しいたけ)
2013-04-05 00:30:51
うれしいです、先日もS様から消息を尋ねられました
「楽しいお酒」だったようですから、何も問題なかったのですね
しばらく見ない人がいますとすぐ心配になります
こうしてブログで様子が伺えると安心です
返信する
今夜は (ジロー)
2013-04-06 17:02:55
暴風雨に付きお休みします。
すごい嵐になりそうですね。お気をつけください。
返信する
ジローさま:了解です (しいたけ)
2013-04-06 19:01:44
例のぶつは明日晴れれば持参します
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事