しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

退屈な船旅ですが!

2005年08月17日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
苫小牧18時発、大洗行きフェリーは翌日13時半に着きます
静岡から来ているライダーが大変人なつっこい
僕の横で眠るはずだったですが
布団がとしてもひけません。止む負えずフロントに苦情にいきます
それで別れ別れになってしまいましたが
どこかで寝床を確保したようです
食堂で会って一緒に食事をして、北海道の感想を聞きます
今回は礼文島へ行ってきたそうです
若者は有名な桃岩荘YHに泊まって「愛とロマンの8時間コース」
を走破してきたそうです
  
それでロマンの方は・・・・・・?
残念ながら無かったそうです、可哀想にね!
北海道には桃岩荘YHを始めとする3大きちがい宿
とほ宿、旅人宿、ライダーハウスがあります
とても個性的なオーナー様に支えられて営まれております
基本は男女別相部屋、他人同士で寝ます
温泉、登山、ハイキング、バーベキューなどいろんなイベントが
待ち受けております、まあ好き好きですが
僕は愛用しております
  
船は定刻通り大洗港に到着
本日は実家のある真岡泊
お墓参りにお願いする事たくさん、子孫が増えているだけに
仕方ありませんね、草葉の陰で親父も苦笑しているでしょう
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川早朝発ですが? | トップ | おふくろ様は元気だったね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事