しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

旭川早朝発ですが?

2005年08月17日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
日の出とともに出発、バイクをガレージから引っ張りだします
キーを入れて出発と思いきや、ガスを入れていません
昨日あれだけ飲んでガソリン入れるのを忘れました
ガススタンドを探していくと見慣れた風景です
叔父さんのいる永山に出てしまいました
昨日会えなかったので、まだ6時前なのに訪問です
迷惑ですよね、1年ぶりに叔父さん叔母さんと会います
別れ際にお小遣いまで戴きます
俺ってもう大人になってるからいいよと言っても
ききません、黙って戴きましたよ。
  
さあ。これで旭川に心残りはありません
恵庭に向かって高速道路にのります
ここに、無罪を争って闘っている人がおります
話を聴けば聴くほどに無茶苦茶な調べを受けております
人生で最も対面したくない出来事に
大病と裁判があります、けなげに闘っている人達を救ってあげたい
奥様手作りのお蕎麦や、北海しまえびを戴きこちらは大変恐縮
お腹も膨れた所で苫小牧に向かって出発!
ここで良くある北海道でのアクシデント
バイクのサイドスタンドがアスファルトにめり込んで
自然転倒、昨年は登別でやってしまいました
それほどにこちらは猛暑なのです
  
前を50ccのスクターに乗っているお兄さんを抜きました
暫らく待っているとトコトコやってきました
多分フェリーに乗るのだからフェリー情報を聞き出しました
これからなら夕方6時のフェリーに乗ります
予約していないので多分キャンセル待ちは無理でしょう
仕方ない函館まで、あと200kmね、一丁がんばるか?
と思っていた矢先、フロントからバイクなら1台取れます
超ラッキー、それも大洗行きです
フェリーが取れると後は安心、6時までする事ありません
  
そうだ、おふくろ様のペンフレンドにあってこよう
来て貰っては迷惑との手紙を戴いているので
せめて写真だけでもとっておふくろ様に送ってあげましょう
室蘭方向に向かって3つ目の駅をまっすぐ
なにやら新興住宅街風です、かなり苫小牧市外から外れています
わかんないから帰ろうとしましたら、ありましたよ
会っては迷惑なので家の写真、街の写真をとってあげました
おふくろ様ちょっと待っててくんろ
メールで送ってあげます。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれ故郷で飲む酒は! | トップ | 退屈な船旅ですが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事