しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

吾妻山の浅間神社から江の島方面のパノラマです

2018年02月10日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【吾妻山公園には浅間神社ありました】

神社の脇から湘南の海が眺めれます、行きと帰りは同じ道を通りたくないのです、回り道を選んで神社の脇を通って行きます

青い海だけを見るなら花の咲いていない桜の木は邪魔になります


・             【桜林から江の島方面を望みます】

桜の花が咲いていれば見事な景色になると思います、桜は当分咲きそうもないです

湘南の海や横たわる三浦半島まで見る事ができます


・             【湘南の海が広がります】

青い空は青い海を作ってくれます、寒風が吹いているのに穏やかな海が広がってました

急な階段でしたが、降りるのは登りに比べてはるかに楽なのです


・             【帰りの階段は下りですから楽です】

皆さんのお顔が喜んでいます、行きはきついので無言で登りましたが、やはり階段は下るのが良いようです

役場前の駐車場を出発していきます


・             【再び出発です】

海側でなく山側から田舎道のワインデイングロードが待っています

(二宮からだと一旦秦野方向へ行ってテルモの建物の横を左に折れて行くのでした)

一山越えると曽我の梅林が下に見えてきました


・             【絶好の富士山日和でした】

富士山もより大きく見えて来ました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾妻山公園の頂上は菜の花畑... | トップ | 曽我の梅林を見学です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事