しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

吾妻山公園の頂上は菜の花畑でした

2018年02月09日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【大きな富士が座っていまして桜の頃に再び来たいと思いました】

菜の花畑の外側には桜が植わってました、富士に桜があって菜の花が楽しめる所なのです

僕はツーリングが終わると皆と別れて伊東方面に行きます


・            【これから行く伊豆の山が見えています】

左端に小室山、大室山、げんこつ山と天城の山々が連なって見えています、さらに箱根連山へとパノラマが続きます

富士山の右側には丹沢の雪山風景が見えています


・            【360度の眺望ですから丹沢も見えています】

立春なのですが、回りは寒く丹沢は深い雪山と険しい表情です

菜の花畑を見て食べる事しか考えないのです


・            【菜の花の緑と黄色が見事でした】

菜の花のお浸たしなんかが出て来ると居酒屋の突き出しとして出て来ると季節感があってランクが上がりますね

手作りつまみにあこがれを持っていまして、居酒屋選びの基本としてメニューはパウチしていないお店を選びます


・            【花が咲いては食べられないと思います】

菜の花を食べるにはまだ葉の咲かない時期のものがよろしいようです、花を見て食べる妄想に駆られていました

残念な事に海側の景色は大きな木があって邪魔していました


・            【桜の季節になっても菜の花は残っているのかしら】

桜の時期まで菜の花が持ってくれれば純白の桜と菜の花の色合いが絶妙になるのです、河津桜の時期より遅咲きの桜は2か月位桜は遅れます

(桜はまだですので、山の中を遠回りですが絶好のワインデイングロードがありますので、5台のバイクは一列になって抜けて行き
 曽我の梅林まで行くのです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二宮の吾妻山公園にツーリン... | トップ | 吾妻山の浅間神社から江の島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事