しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

楽しかったクッチャロ湖にも別れの日です

2020年08月12日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                 【撤収作業の大半は昨日の夜に終わってます】

撤収作業は昨日夜に雨が上がっていましたので、チビ太の車への搬入やタープの片づけは終わってまして正解でした
雨中での撤収作業は煩わしいのです、この辺の勘がママには分からないと思います

(小降りなった朝方、道の駅からキャンプ場に戻って見るとお風呂セットの入る箱とペグ2本が転がっていました)


・             【皆さんに別れを言います】

大阪のIさんは何処かへ出かけたようです、お世話になった釣り師のFさん、雨の中テントを再設営して頂いたIさん
キャンプ場の管理人さんに「お世話様でした」とお別れを言って次の目的地、滝上に向かって進みだしました

(最初は美深の方がいいと言っていて、散々ブヨに苦しんだママもクッチャロ湖もいいねに代わり、2日間も延泊してしまいました)


・              【浜頓別の道の駅は町の中心にあります】

(道の駅ですが、地域交流館の看板の方が大きいのでした)

浜頓別の道の駅(北オフォーツクはまとんべつ)は町はずれでなく、地域交流館と併設していますから地元民にも利用しやすく役場の前にありました

(簡単な室内遊具もあります、凍てつく冬が長い為、若い子育てママさんが車で来て暖房の効いた部屋で利用すると思います)


・             【ママがお勉強するには丁度良いのでした】

ママは何やら資格を取りたくて受験勉強に力を入れだしております、息子の会社の為に必要な資格と言ってます
勉強モードに入ると無我夢中にやるタイプですから僕ができるこというと勉強場所を見つける事しかできません

(交流館の机やいすを借りる事にしました、ここには電源もあって3密が避けられる程度に机があります、勉強には便利なのです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライダー憧れのエサヌカ線を... | トップ | 紋別までコインランドリーは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事