しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

紋別までコインランドリーはありません、滝上キャンプ場到着でした

2020年08月12日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・             【雨降りなのでコインランドリーは混雑していると思っていました】

(朝6時から開店しているコインランドリーでした、紋別の町も街中から離れたバイパス沿いに大型店が目立ちます)

新コロナでキャンカーは少なく、紋別のキャップ場も閑散としていました、雄武を朝早く立ってコインランドリーのある
紋別を目指しますと対向車に同じようなキャンカーでした、大阪のIさんの車だったのですが、光線の関係で運転者までは確認できません
いつも通りにキャンカーには手を振って別れましょう

(後からすれ違いましたね!とメールが届き、こんな偶然があるのかと今更ながら思いました)


・             【ごみ箱設置のセブンは珍しいです】

そもそもが北海道で顔が利くのはコンビニのセコマです、本州ではごみ箱の無いコンビニが多い中、紋別のセブンでは
ごみ箱が置いてありました、早速利用させて貰い応分の買い物も済ませました

(ごみ箱設置はコンビニオーナーの考えで決まるのですね)


・             【道の駅:紋別で洗顔でした】

(近くには海浜キャンプ場もあります)

残念ながら紋別に温泉はないのです、海側40km先の湧別チューリップ温泉、内陸部に入って30kmの滝上にしかありません
ママはどうしても温泉に入りたいと言うし、ここでノンビリは出来ません、今度のキャンプ地の滝上まで急ぎましょう

(もんたの湯があったのですが、春先に経営上の問題から一時的に休業していたそうですが、現在は営業中とのことでした)


・              【紋別から山の方に温泉はありました】

滝上までは40分程度の道のりですが、雄武早立ちの朝ですからちと眠いね、ママの入浴願望に合わせてトラックのテールランプを見つめます

(雨模様で今は上がってますが、滝上についてもタープや椅子は出しません、町の状況確認の為チビ太だけを出します)

温泉の定休日、コンビニやスーパーの現状、チビ太給油、レストランの定休日、ママ要望の書店の有り無し確認です
町は昨年と変わらずに営業しておりました、滝上は無料キャンプ場です、美深、クッチャロ湖ともに1泊料金値上げの中ありがたいです


・               【パークとキャンプの受付をやっています】

滝上の渓谷公園は立派なパーク場が二つもあって大きな大会も開かれております、キャンプ場は目立たず洗い場の周辺でテントを張るだけです

(この洗い場の優れた所は電気も無料でコンセントがあって電気炊飯器も使える事です)

新コロナで来場者は少ないでしょう?と管理人さんに話を聞くと名簿を見ながら以外に減っていないのよ!新コロナ禍でも
今の所滝上の感染者はゼロですと胸を張っていました、洗濯はどうするのと聞かれて、紋別のコインランドリーを利用しますと答えたら
去年ホテルにコインランドリーができたのよ!と教えてくれました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかったクッチャロ湖にも... | トップ | 今年の滝上の釣りは難しいね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事