しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

雨の倶知安を出て京極でパークです

2018年09月01日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【雨の倶知安レルヒ公園を出ます】

長雨が続いていまして、天気予報とにらっめっこです、羊蹄山の周りは分厚い雲に覆われていました


・            【倶知安は大きな町ですが道の駅はありません】

倶知安の町に道の駅はありませんが、大きな公園があって24時間トイレ綺麗なトイレがあれば人気の出ている道の駅は僕には必要ありません

(繁華街に近く歩いて居酒屋さんに行ければ最高です、しかし北海道で歩いてすぐそこ!はすぐそこでないケースが多いですから要注意です)



倶知安より太平洋側にいけば天気予報から予測して雨は止むはずです


・             【このパーク場はホールから次のテイーまでが長い】

ショートコースより長いので普通のパーク場より疲れました


・              【1日400円でプレイが楽しめます】

小雨模様ですが既に料金はお支払いしました、半長靴履いて意地でも最後までプレイしたいね


・             【昨夜の豪雨で道路が冠水していました】

豪雨で倶知安から京極へ向かう尻別街道は冠水して片側通行になっておりました、コース横を流れる尻別川は別名四万十川より
きれいな川ですが、濁りきった水になって大河のように流れていました


・             【晴れ間を縫ってコースに出ます】

予想通りに晴れてきましたが、まだ水は引いていませんので係り員さんがポンプを取り出して大きな水たまりに取り組んでいます


・              【コースは水を含んでますからボールは飛びません】

打っても最初のバウンドで水がボールに絡みついて転がって行きません


・              【水飛沫をあげて飛んでいきます】

深い水たまりに入るとそこでストップです、球を水から出して打ちます


・              【凹んだ部分は水が溜まって池になっていました】

半長靴履いてやっていますが、ズボンの裾は徐々に濡れてきます


・               【ここのコースは長いのです】

おまけにここの長いコースにお手上げになります、途中でやめる人もいました

(僕より先にコースに出た方がいたのですが、やめて帰ってしまいました)


・               【半長靴を履いているジーパンの裾が濡れて来ました】

大きな水たまりを避けますが、避けられなかったりすると水の中に入ってしまうのです


・              【広いコースですがここは公認のパーク場です】

このコースのロングコースは100m以下に設定されています、従ってホールの間隔が長いのです


・              【一番長くても75mまででした】

一番長くても75mですからパー4程度のコースでも70m位の長さが頻繁に表れてきます


・              【堤防を挟んで河川敷のコースへ来ました】

水が2,3センチ浮いていました、階段からすぐ下の水たまりはプレイコースに入っていませんが、一番先に水を抜いて貰いたいです


・              【履いているジーパンの裾が濡れ上がってきました】

ここで無理に入ったら裾から20センチほど濡れてきました、水がどんどん染みてきたらどうしましょう


・               【何とか最後までプレイできました】

ズボンの濡れ具合と格闘です、何とか4コースを終えましたが普段の倍疲れるコースでした


・               【スコアはコースが水が溜まっていて悪いです】

下手なうえに水が溜まっている中やってはスコアは悪くなる一方です、37-34-35-32の合計138でした

(広いコースでやっているのは僕だけになりました)


・               【京極温泉に入って体を休めましょう】

京極温泉は600円ですが、野菜の直売コーナーはとてもお安く、ジャガイモ1袋50円で売っています、ここで僕は
ニンニクとトマトを頂きました、にんにくはお土産にしてトマトやキャベツは薬だと思って買っています

京極は道の駅もありますがキャンプ場もありました、無料の道の駅はトラックも休んでいてジーゼル車がうるさいのです、
有料でもキャンプ場の静かな雰囲気の方を選びます、ここはすぐそこに居酒屋さんがあるそうですが、下見に車で行くと
やはりすぐそこ!にはありませんでした

京極温泉のつまみ(イカ焼き100円)やお料理もお安いのでこちらで戴くことに致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倶知安の旭ヶ丘パーク場にや... | トップ | 京極を出て洞爺湖でパークでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事