しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

倶知安の旭ヶ丘パーク場にやってきました

2018年08月31日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【雨に降られましたがパークは最後までできました】

皆さん熱心な方ばかりです、コースに出てしばらくしたら雨が降って来ました、僕は軟弱ですからすぐに雨宿りで木の下に駆け込みます
回りを見ますと小雨位でプレイを中断する人はいません、カッパ着て長靴履いてやっていました

(昨日の瀬棚のロングコースと違って公認の4コース36Hのパーク場です、比べると小さく見えてしまいました)



黒松内は雨でした、降り出す雨の勢いが強くなって倶知安方面に逃げ出すように移動でした


・             【到着した倶知安も雨模様のなので洗濯です】

黒松内は朝からの雨が強くなりましたので、パークを諦めて倶知安のコインランドリーで洗濯です


・             【倶知安は交通の要衝でもあります】

倶知安は後志管内の拠点で支庁役場も小樽ではなく倶知安なのです、自衛隊の駐屯地もあって小さな盛り場もありますが
車中泊できるレルヒ公園とは真逆方向にあって南北両端にあるのです、雨も降ってますし今日は向かいのイオンさんに寄って
総菜を買って車内飲食と致しましょう


・              【将来は新幹線の駅ができます】

現在の倶知安駅の東側の山中に新幹線が通って札幌駅直通になります、そのころ僕はこの世にいないでしょう、青函トンネルを通って
函館に到達したライトグリーンのスマートな「はやぶさ」号を見れた事で満足と致しましょう



小雨が降って、雨宿りをしながら決行です、1日分のパーク代も払いましたので止めるわけにはいきません、結果的に最後までやりました


・            【フェアウエイが狭く短いコースでもドッグレグしています】

さらに大会ではホールをグリーンの端に切って面白くするそうです


・            【高低差もあって距離はありませんが悩みます】

直線コースでもフェアウエイはジグザグ走って左右にはコブやバンカーを置いていました


・            【雨宿り駆け込んだ小屋です】

皆さんはそんな僕を横に見て雨中プレイに入っていきました


・            【フェアウエイが狭くOB杭も待ち構えています】

大きな大会も開かれたそうですが、優勝スコアは100を切れなかったそうです


・            【上下2段に分かれてコースがありました】

下の2か所のコースも平たんではありますが、ドッグレグの連続です


・            【ドッグレグがあっても必ず回る赤杭はありません】

ここでショートを狙ってラフ越を狙うとラフに捕まってしまうのです


・            【しっかりした技量とコース読みが重要です】

体力のある飛ばし屋さんが活躍するコースでなく、ベテランの経験豊富な方が有利なコースです


・            【経験もなく技量未熟につきスコアも悪くなるのでした】

雨の中とはいえ、OB、大たたきがあって36-34-32-39の合計141でした、上手な方の1.5倍も打ってしまいました



帰る時小さい紅葉見てしまいました、今年の北海道は8月から大雪山の黒岳に雪も降って、早くも秋の気配が漂い出しました

(これからは一雨ごとに秋が深まって、僕の帰る時期になっています)


・            【1本の木に紅葉の気配でした】

北海道は夏が短く秋も短いです、冬が半年も続く世界が間もなくやって来ます


・            【雨で濡れた体を温めてくれました】

倶知安の隣にあるワイス温泉は最も近くにある温泉だと思っていたら結構な距離がありました、この温泉は国道の沿道にあって
いつも気にはなっていましたが、通過していまして今回初めて入る事ができました

(僕が北海道にいた頃から聞いていた温泉です、熱いよ!と言われてましたが普通の無色透明な温泉でした)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北桧山(瀬棚)パーク場の名... | トップ | 雨の倶知安を出て京極でパー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事