しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

大阪から横浜までの帰路!

2008年11月07日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・   【大阪南港ですがコスモフェリーターミナルに変更!】

やがてフェリーは大阪南港へ着岸です!
湾内でUターンしたかと思うと随分長い距離をバックで
航行して着岸しました!

(バイクはそのまま二人乗りで外へ出られますが船内に
 バイクを置いた場所がわかりません、大型トラック、トレーラー
 に囲まれ右往左往、階段上り下りに汗だくでした)

フェリー降りたら浜松ナンバーのスク-ターが前方でしたので
それについていきますが、なんと高速入り口でUターンです
彼も本当は大阪道、不安内みたいでした

(頼りにしている「あんちゃん」よろしくですが、
 声は掛けられません!)


京都チョビット訪問ならできるよ、じゃあ「金閣寺」でも
見て行きましょう、大阪環状道路は大変判りにくい、
道を間違えて和歌山方面に入線です、料金所の収受員さんに
聞いて、先でUターンなんかできません

(走り出したら「戻る」はできない単純頭なんです!)


これでは北へ進路とっても奈良方面が良い所
引き返しは嫌ですから、ママには京都を諦めてもらいます

無料の自動車専用道路「名阪国道」を快適に飛ばして
伊勢道から、名古屋湾岸道路の素晴らしい眺めを見て
ママは満足できたでしょうか?
横浜ベイブリッジから鶴見つばさ橋の3倍スケールが
ありますね

(後ろはただ乗りですから我慢して耐えているのでしょう
 時々眠りこけて後ろのヘルメットにゴチンで目を
 覚ましているようです!)



・   【浜名湖SAでの眺めです!】

浜名湖SAでは大阪南港で別れた浜松ナンバーさんと遭遇
しまして「コンニチワ!」「道判らなかったの?」
「実はその通り大阪は不案内でした!」
「僕達も間違いながら到着です!」
浜松はすぐね、僕らは横浜まであと一踏ん張りです!
「また何処かでお会いしましょう!」

(浜松から横浜200km以上ですが快適に飛ばして
 無事到着、やれやれ長い旅も終わり、ママはコリゴリと
 言うかなと思ったら、案外楽しそうです、11月も三日連休
 ありますよ、だって!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰りのフェリーは何と「特等... | トップ | 久しぶりの「天城高原」と「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事