しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

朝のニュースで伊豆急行が止まっています

2017年10月24日 | 災害・地震・津波・原発脅威
・                            【有線放送からも電車が止まっていると流れてました】

伊豆急は東伊豆のがけ下を通っています、伊豆の唯一の鉄道ですから振替輸送もできません、国道135号線も赤沢から熱川まで通行止めとなってしまいました

(雨は10時ごろには上がりましたが土砂崩れでもあったようです)

伊豆急と国道は昼過ぎに開通と有線放送が流れました


・                             【雨が窓に打ち付けています】

昨日は道具を買ってきて窓ふきをしたばかりでした、もう雨は上がりましたから庭木に取り付いて「ソテツ」の枝払いでもしましょう

(雨が上がると日が差して汗みどろの作業となっています)


・                            【屋根から大量の水が流れ落ちます】

屋根には雨どいが付いていません、屋根から直接雨が降り注ぎます、排水口が落ち葉で詰まると床下浸水でもないのに床上浸水の危機となります


・                             【ここもプールになってしまいます】

ここはお風呂場の屋上ですから上がりにくくて通常は掃除ができません、真上には黒松の大木があって松の落ち葉が大量に落下します
排水口は一つしかありませんし、前は天窓に隙間があって外壁より低いために雨水が直下の洗面コーナーに落下して床上浸水となってしまいました

(先日上に上がって掃除したばかりですから屋根から落ちる雨水も順調に流れているようです)

雨降りでは何も作業はできません、古いDVDでも見て時間を潰しましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀の匂いが流れています | トップ | 玄関横の「ソテツ」の散髪です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害・地震・津波・原発脅威」カテゴリの最新記事