しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフは月例会でした

2018年04月26日 | 遊び場
・                        【パークゴルフは月例会でした】

スコアは33-27-34-31の計125という散々な結果に終わりました、OBも出ますがホールインワンもだすという乱打ぶりです
芝が伸びてきたのでOBは出にくいと思われていたのですが、最初に打ったら転がりすぎてOBをマークしてしまいました

(OBを出すと2打罰のペナルテイが課せられます、自主申告で100円の罰金徴収でまとめて寄付金として上納するそうです)

腰にぶら下げたパークGのバッグの紐がうまく調整できないので打ち難くて仕方ありません、途中でプレイを止めてリーダさんに調整を
お願いしたら気分もすっきりしてプレイに実が入りました

そんな事とスコアは全く関係がないのですが、ホールインワンも出てくれました


・           【月例会でホールインワンが出ると商品が出るのです】

本日はホールインワンを出す人が沢山いました、商品が足りなくなるかな?と思っていたら前回まで商品が余っていました

(プレイスタイルはゴルフと同じですが、穴が大きく距離も短いのです)

飛び賞となる35位賞も頂けました、39名の参加ですから35位から5番おきに飛び賞が設定されていました


・            【本日の参加は39人の内で35位でした】

実力通りとはいえ35位ではブービー賞に近いスコアでした、パークは順位を争うわけでなく和気藹々の親睦優先のゲームです
グランパル公園のパーク上は距離も短いので女性も男性もほぼ同じような成績になります、この日の優勝は102でしたが、
5位以内に二人の女性が入りました
体力はいらないしゴルフと同様に楽しめます、老人のコミニューケーションスポーツなのです、参加することに意義があるのです

(ここに参加するだけで30人以上の人たちと会話できます、毎日10人以上の人と話すのが僕のノルマですから本日は目標達成です!)

テニス、パークゴルフ、ビーチボールバレーが出来る時はノルマを簡単に達成できますが、雨などで中止になると途端に達成困難となります
友達のいない僕は仕方ないのでホームセンターやコンビニに用もないのに買い物などに出かけて、店員さんに話しかけたり
ホームセンターで園芸の相談したりして会話の実績を増やすのですが、「会員さんですか?」と聞かれて「いいえ!」だけでは
会話と言えるのでしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この除草剤は果たして効果は... | トップ | 2週間ぶりに伊豆にやって来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事