しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

2週間ぶりに伊豆にやって来ました

2018年04月27日 | 庭・花壇・建物
・                         【キーウイも若葉で埋まってきました】

2週間も空けると肥料もあげてるので、雑草の蔓延りはひどい状態になっていました、草刈り機で周りを綺麗にします


・             【強風が吹いたのでしょうか椅子が転がっていました】

キーウイ棚の横の椅子が転がっています、思い出すと週の初めころ強風が吹いたような記憶があります


・             【柿も枝を広げています】

柿も3年目です、実はなりますがとりあえず幹を太く立派に育てたいね


・             【枇杷の若い実は鳥に食べられていました】

枇杷は今年実ができましたが、鳥が青い実の状態なのについばんでいます


・             【サクランボは2本植えています】

昨年植えた2年目のサクランボです


・             【再び同じサクランボを植えております】

2m以上に成長したのに今年枯れてしまいました、失敗に懲りずに再びサクランボを植えました


・             【今年伊予柑を追加しました】

酸っぱい柚子、レモン、夏みかんは何もしなくても育ちますが、甘いミカン類は上手く育つでしょうか?


・             【イチジクも枝が伸びてきました】

イチジクは粒が小さいのと普通のを植えて1年目で収穫できました


・             【イチジクは昨年1粒だけ収穫できました】

果樹は裏表がありますね、平均して収穫できるようにしたいね


・             【白桃も枝を大きく広げてます】

白桃も木は大きくなってますし、花も咲きますが実りはまだまだ先だと思います


・             【ジャンボレモンは収穫できるけで利用価値が少ないです】

ジャンボレモンは確実に収穫できますが、利用価値が少ないのが欠点です


・             【柚子だけは自然の雨だけで育ちます】

柚子も一杯花をつけています、小さな花ゆずなのでリスさんが一つ残らず持って行きます


・             【日当たり最高ですがデコポンは育ちません】

デコポンの成長は遅いです、昨年1粒だけ実ってたのですがいつの間にか無くなってしまいました


・             【夏みかんは枯れずに枝を伸ばしてきました】

夏みかんは大剪定して幹まで切ってしまったのですが枝が伸びています、昨年10個位食べました

(人が皮を剥いてくれれば食べない事もありません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークゴルフは月例会でした | トップ | 除草剤の効果はあるようです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事