しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

これは桜ではありません

2018年04月24日 | 遊び場
・                           【桜だったら撮影しません】

車で走っていると赤い花が見えてきました、真岡市内は八重桜が多いねと思っていたら桜ではありません、赤いハナミズキが咲いていました

わが家にもハナミズキは植わってましたけれど何も知らない僕は花が咲かない雑木と勘違いして切ってしまったのです


・                【真岡の町にはハナミズキの街路樹があるのです】

今頃の時期に咲いてくるのです

花の色も白ありピンク色もありで、パステルカラーのようです


・                【この時期だけの開花模様です】

庭木として植わっている木も花が咲いてます、花が咲かなければ目立たないハナミズキの愛好家が多いです

真岡の町は八重桜とハナミズキの街路樹が縦横に走っています


・          【繁華街は全体的に若木ですが10年もすれば立派な木々に育つでしょう】

町の中心部は若木ですが、郊外に行くと木が大きく育ってます

ハナミズキが大きく育ってる所にでました


・          【町の郊外に出ると立派な大木になっていました】

真っ直ぐ行くと宇都宮方面になります

土地の起伏に沿って、波打つようにハナミズキの街路樹が続きます


・          【ハナミズキは波打っています】

栃木まで来ると景色もゆったり見えます、真岡も都市計画が行われて住宅街や工場街が整然となって発展しています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真岡の八重桜は素晴らしいね | トップ | この除草剤は果たして効果は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事