しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

真岡の八重桜は素晴らしいね

2018年04月23日 | 遊び場
・                          【八重桜の桜並木が伸びていました】

真岡の町には八重桜の桜並木があります、真岡の市街は鬼怒川に向かって伸びています、最近植えられた八重桜だと思いますが
木は大きくなって花の量も増えてきました、何やら桜の祭りの幟も翻っていました

この並木に沿って行きますと八重桜の大集落に囲まれた公園があるのです


・               【誘われるままに公園に着いたら見事な八重桜でした】

桜も八重桜の時期になって、長く続いた桜の景色は食傷ぎみになっています、これだけ見事に咲くと改めて花見気分になれました

(出店もなく人手もないですが、花だけが咲き誇っています)

青い空に緑の芝と桜のピンクが良く映えています
                

・               【桜は見飽きてる時期ですが圧倒する花の量です】

八重桜の開花期間は長い、見事に咲き誇っているのに今日は平日で人が少ないね、僕だけでこんないい景色を占領して
いいものだろうか!と思います

伊豆の城ケ崎にも八重桜の桜並木がありますが、質量ともにこちらが凌駕します


・               【これだけの花の量があると見ごたえがあります】

八重の花弁で大きく枝が膨らんでいました

散歩の人でしょうか、平日歩いているのは僕みたいな暇な老人と赤ちゃん抱いた若いママさん位です


・               【雨上がりの公園です、早速人が出ていました】

午前中まで夜の雨が続いてました、お昼から晴れてきましたから飛び出す人もいるのです

緑の小山が公園内にできていて八重桜が覆い被さっています


・               【桜のトンネルを登っていきます】

たわわに咲いている八重桜のトンネルを通って登って行きます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座間でも桜祭りが行われてい... | トップ | これは桜ではありません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事