しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

川崎にも大きなコストコがありました

2020年02月22日 | 遊び場
・                       【川崎のコストコは座間より大きいです】

(今日は川崎に行く用事があって息子からコーヒーの注文を受けました、息子は最近コーヒーをよく飲んでいるようです
 コストコは川崎にもありますから寄ってきますと言いましたが、僕は初めて行くところなのです)

ここは昔自動車部品製造の会社があった跡地だと思います、座間店も日産座間工場の跡地でした、いずれにしても広い大きな店舗でした

(都会の近くにあった工場は遠隔地に移動して事業の再構築をおこなっています)

駅からバイクで行くと入り口が判らず車の後についていくと反対側の広い駐車場に向かいます、警備員さん聞くと
一度産業道路に回って行くと出入り口がありますと言われ大回りで戻りました

(いつも見慣れた座間店の倍くらい大きな建物になってました)


・                 【コストコはどこも出入り口は1か所でした】

コストコは大きいですが出入り口は1カ所のみです、バイクの止め方が判らないので本日は空いているので
自転車駐輪場に停めます

コストコ:はコストコホールセール 川崎倉庫店 による説明
「"コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にて提供する会員制倉庫型店
 です。 コストコ倉庫店では幅広い品揃えに加え、専門店としての便利なサービスをも備えており、お買い
 物をより一層お楽しみいただけます。"」
「コストコ・ホールセールは、アメリカ合衆国に本社を置くホールセールクラブチェーンである。本社は
 ワシントン州シアトル郊外のイサクア。 ウィキペディア」


・                 【中に入ると大きかったです】

店舗の規模はいつも行く座間店より大きくゆったりしていました、僕が買うのは品物の質が良いロシア産の鮭半身とチーズに
アーモンド、コーヒーとアメリカンサイズのお菓子、お安いチキンの丸揚げ程度です、皆さんは大きなショッピングトレイに沢山詰め込んでました

(肉類、お酒、野菜や果物は量はあってもお高いので買いません)


・                  【コーヒーだけ頼まれましたが】

アーモンド、鮭、クッキー、も買ってしまいました、いつもと同じですがつい買い過ぎてしまいます、日本のスーパーと比べて
大量の商品を大きなロットで買えます、冷静に見るとお値段的にお安い訳ではありませんが、ここで気分はアメリカンになれます

(180円の大きなホットドッグも息子のホットドッグをお土産にします、飲み放題のコーラは持って帰れませんので
 コーラ紙ボトルにケチャプ、マスタード、玉ねぎを詰め込みます)

これで座間店、横浜店、川崎店の三点を制覇したことになります、コストコは全国に拡大しています、最近ではブランド力も出てきて
伊東のスーパーでは大きな段ボールに入ったコストコ製のピザが売られていました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママが作った卒業作品です | トップ | 伊東でもコンビニ、ドラッグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事