しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

九州ツーリング3日目(雨の阿蘇何も見えません)!

2005年05月11日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
夜半から小倉は雨です
こりゃあ出発無理、もう1泊お世話になります。
ところが10時頃から晴れだし出発可能
義兄の病院によりお見舞い、残念ながら僕は覚えていません
昼食して別れます。お世話になりました。
中津抜けて日田を目指します。
10号線の道の駅など寄りながらママとタンデム
中津から空は雨模様、早めにカッパを着ます
青の同門、耶馬溪経由、こいのぼりで有名な杖立温泉は
バイパスルートなので7匹しか見えません
うしろでママは不平不満、ただ走るだけってつまらない
今日は出発が遅れて熊本へ何時つくやら
おまけに雨の霧の最悪状態も知らないで!
  

杖立温泉を抜けながら阿蘇に向かいますが
横殴り雨足早く、霧で前方視界とれません。前の車のテールを
追いかけるのが精一杯、阿蘇を抜けて熊本までの国道
これが大渋滞、いつもなら抜け道探すのですが
霧で不可能おまけに路肩狭くママもつらそう
熊本空港辺りでどうやら視界も開け、道路も3車線になりましたが
なにせ地図無し、ナビ無し二人旅、熊本駅目指して走ります
ホテルに着いたら早速大浴場にドボン!
乾燥機でぬれた衣類を乾かしさっぱりした所で出かけましょう
熊本は駅前に飲食街少なく、熊本城付近まで市電に乗らないとありません
でも、駅前に屋台のような名店?があるのです
ママ案内すると最初顔が引きつってました
ご主人と焼酎談義、豚足談義を交わしているうちに
ママもやっと安心、ホッとしてくつろいでおりました。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州ツーリング2日目(ママ... | トップ | 九州ツーリング4日目(熊本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事