しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

九州ツーリング4日目(熊本城は大きかった)!

2005年05月11日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
ママが申し込んだホテルの朝食良かったけれど
それだけ出発時間が遅れます
本日、熊本からフェリーで長崎へ
普賢岳の勇姿を見たい
どうして女は大自然の脅威に興味が無いのでしょうか
折角の熊本、お城に入りましょうよ?
これで普賢岳はあきらめ、入場料500円払って拝観
加藤清正公が作ったと言われる名城です
本丸は2層になって大きいです
西南戦争で焼け落ち今はコンクリ作りですが
宇土櫓のほうは築城そのまま400年の風雪を感じます
今までお城には興味なく遠くから眺めるばかり
本丸は大阪城より大きく感じましたよ
  

引継ぎ見物したのが、これまた定番、水前寺公園
確かに美しく管理された立派な公園でした
水前寺公園を後にしてママは本日別府でクラス会出席
本当ならばバイク仲間のいる天草牛深の民宿へ行きたい
方向が全く逆、ママ列車で行かないと誘うも
聞く耳もたず、今後の北海道がある、ここは我慢我慢
牛深あきらめ、阿蘇経由、やまなみハイウエイ、別府と
進路を決定です。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州ツーリング3日目(雨の... | トップ | 九州ツーリング4日目(阿蘇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事