しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

駐車場にキャンカーがありません

2018年03月23日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【毎日見かけるキャンカ―がありません】

駐車場の雰囲気が変わっています、隣家の生垣がそっくり見えていまして植木屋さんが入って庭木を綺麗にした跡が良くわかります
バイクしか停まっていません、ある筈のキャンカーがないのです、先週修理屋さんから車を引き取りに行くと言われてました

(日付まで確認していませんでした)

キャンカ―は僕の運転ミスで切り返しの時縁石にぶつけてタイヤの横に傷を作ってしまいました、北海道で走り回ってもバーストやパンクすることなく
無事に走行していたのです、マリンタウンに行くと車に詳しい仲間から指摘されます、その度に先日は南紀往復しても大丈夫だったよ!と言い訳ですが、
毎回指摘されるためにタイヤを交換して貰います(新しいので傷のあったタイヤをスペアタイヤと交換です)

ついでに北海道のトヨタさんで指摘された箇所やサイドミラーの不備と上部のランプカバーも取れてしまいましたので治して貰いたいのです
希望を言うとうちはキャンカ―専門業者でないので治せないかもね!と後ずさりでしたが、そこを何とか修理して貰いたいです

(伊東にキャンカ―専門の業者はありません)



芝生から名前も知らない雑草が生えて、白くて小さな可憐な花が咲いています


・              【雑草にも命があるのです】

花が咲けばやがて花は萎れ種が落とすのです、種は来年雑草となって広がっていくはずです

命あるものを無慈悲に切り取って良いのでしょうか?


・              【切り取る決断来週しましょう】

芝は草原になっていましてかろうじて根っこはあるようです、可愛い花に違いありませんが雑草をとるかの決断です、根っこから抜きましょう

(花だって写真ではアップして大きく写っていますが、ほんの小さな花に過ぎないのです)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草にも花が咲きます | トップ | 小鳥が集まってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (慶喜)
2018-04-04 21:53:15
しいたけさん、この花は花ニラではないでしょうか?
私の家の庭にも咲いています。
返信する
慶喜さま:確かにその通りです (しいたけ)
2018-04-04 23:58:34
お久しぶりです、お元気ですね
芝生から生えてきて雑草のようなと書いたら「花にら」の指摘がありました
のびると同じ場所に花が咲くので「のびるの花」なのかなとも思っていましたが違っていました
(自然観察眼が欠如していますね)
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事