しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

まるで城壁!

2006年03月21日 | 遊び場
   「まるで城壁」

ごつごつ状の石はレンガ色で熱川の山奥から取ってくるそうです、
石膏色の白も山奥から取り出し城壁を飾ります、
赤と白の幾何学模様の中にいると異次元の世界に包まれます、
部屋に入ればシダ類が展示されており、
ありふれたのではありません
天井から吊り下げられたまま自身で大きくなる植物や
なにやら貴重なシダ類です
先日の伊豆の怪人さんに言われた
「片足棺桶植物」の収集マニアなんですね!
  

中世のお城か、砦か、かくれんぼするには絶好
大人になって、缶けり、鬼ごっこなどやってませんが
子供達が大喜びしますね
ペンション名は「J-GARDEN」、何とも不思議な空間に包まれて
芸術的な創作意欲が沸いてきます
ただ、それを実現できない悲しさ、無趣味男の辛い所ですねえ!
  

写真のようなコーナーが幾つもありますし
手作り家具が置かれ、本日お兄ちゃんが石のボードを運んで
木枠にぴったりはまったと大喜びしております
また一つ手作りテーブルが安置されましたね!
建物も増え、家具も揃い、後はお客さんだけです
HPも公開しているそうです
  

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こりゃあ、何だ! | トップ | 「ラッパ水仙」が満開ね! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ知ってます (滝夜叉)
2006-03-21 01:12:03
行ったことはないですが、凄いところだな~と思いながらHP見てました。

http://garden-cafe.com/



うちと同じ富戸地区でありながら、場所が全然違う・・・。

ちなみにうちは大室山と一碧湖の間です。

返信する
個性的な人がいますね! (たけちゃん)
2006-03-21 06:49:26
オーナーさんは元学校の先生だそうです

(写真屋さんからの情報)

我が家も富戸にあり、崖を隔てた反対側

門脇灯台方面です

富戸は広いね、でも大室山は池地区が所有しているそうです。

一度天星さんと「花子」でオフ会開きましょう!

返信する
こんにちは (天星)
2006-03-21 12:24:58
4-1.TV釘付け。おっと、たけちゃんはだめですよ。今日はちゃんとママさんの言うこと聞きましょうね。



先日その花子で会ったんですが。富戸にはお馬さんを8頭飼っている家があるそうです。会ったのは飼育をしている方です。天星興味津々な方でした。久美ちゃん曰く、お客さんと楽しく口を聞くこと珍しいそうです。はい、出会いというものですかね。本当、富戸は広いね~。
返信する
多分あそこですね (たけちゃん)
2006-03-21 15:23:35
TV釘付け状態、手に汗握る展開です

6対5の時はダメかなあ、TV切っちゃおうと思いました。

見るからには最後まで見てあげましょうね。

ママはお仕事に行きましたから安心!



お馬さんは富戸に入る手前に馬場がありますので

ペンション「海坊主?」さんのそばでしょう

その方も「花子」さんに来るのですねえ

僕は当分反省ですので宜しく!



さあ模様替え第2ラウンドの始まりです!



返信する
おはようございます (天星)
2006-03-22 08:38:58
たけちゃん、こんにちは。謹慎期間はどの程度ですか??



宜しくと言われてもね・・・。天星は下旬より中旬ごろまで忙しくなるので。とは言うものの、近いので気分紛わしがてら、ちょくちょく顔を出しておきます。



オフ会は3者?都合の良い機会に企画してください。よろしくです。
返信する
オフ会 (滝夜叉)
2006-03-22 12:41:12
すみません、、しばらく都合良くないです。

車購入してから貧乏が続いてます。

当方、お酒は飲めないので食事のみでも楽しめるところが希望です。

(交通手段の無い山の中故・・・)

我侭言って申し訳ありません、、。

返信する
天星さんと会えるような予感! (たけちゃん)
2006-03-22 14:38:05
どうやらのん兵衛さんのようですから

伊豆高原飲み歩けばそのうち会える気がします

滝夜叉さんが飲めないとなると

出会いの接点はどこでしょう

接点あるにはあるけれど、まだご尊顔拝見しておりませんよね~?

僕はいつも50ccか600ccのスクーターね

歩いてくる時赤い帽子を被っていますが

無理せず会える時に会いましょうね!

返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事