しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「ラッパ水仙」が満開ね!

2006年03月22日 | 庭・花壇・建物
    「可憐に咲くラッパ水仙」

水仙からおくれること1ヶ月でしょうか
不思議と花びらが大きい割りに、
水仙と違って匂いや香りが少ない花です、
水仙もいい香りだと思うのですが
あの匂いは嫌だねとはっきり仰る方もいらっしゃいます
昨年、富戸のとんかつ:「とん喜」さんから
戴いた球根が育ったのです。
  

これからは桜のシーズン開幕、
本命の「ソメイヨシノ」が咲き出しました
伊豆高原は春爛漫になり、訪れる人たちも心うきうき楽しげですね、
今年は寒く、桜も遅れ気味だったのですが、
咲き出すと早いですから今週末が見頃でしょうか
  

伊豆に来て、花の名前、木の名前、鳥の名前、星の名前に囲まれて
自然満喫、自分で育てたと思うと尚更ですよねえ
これからもどんどん覚えましょう
芝生も所々青々ですが、これは全て雑草、抜くしかありません
1日取り付いても取れるのはほんの少し
昨年はママが一生懸命やっていました、感謝!
雑草は1年草なのに
どうして次から次へと生えて来るのでしょう
1本づつ抜くか、徹底的な芝刈りしか対策はないのですね!
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで城壁! | トップ | 「伊豆(高原)急行」が走る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事