しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフを楽しみました

2020年02月26日 | 遊び場
・                       【パークゴルフは楽しいね】

週2回パークの練習が入っていますが、僕は横浜に帰るので1回しか参加できません、パークは楽しいけれどちっとも上手くならないのが
悔しいのです

(今日はOBを三つも出してしまいました、スコアは4コース回って118でした、なんとか100台をコンスタントに出したいです)

上手な人は芝目を読んで、狙いを定めています、狭い伊豆のグランパル公園のパーク場は運が左右します、上手な人は必ずスコアをまとめます


・               【芝は完全に冬芝になっています】

芝生は完全に冬の姿で茶色になっています、ちょっとの傾斜でもボールは良く転がります、木の中にめり込んでアンプレ、強く打っては
転がりすぎてOB、それぞれ2打罰が加えられます

(僕は強く打ち過ぎてOBとなるケースが多いようです、ホールを行き過ぎて戻りもオーバー、最悪の往復となります)


・                【細くて長いコースです】

この細くて長いコースは苦手です、両脇に当たらないようにまっすぐ狙いを定めてもボールは意のままになりません、挙句の果てに
脇の壁に当たって万事休す、正確に打てませんから真っすぐボールは転がりません


・               【皆さん仲良くやっています】

和気あいあい、今日も寒いのに40人の高齢者が集まりました、朝は曇っていまして寒かったのですが、2コース終わった時点で
暖かくなりました

(汗も出てきて上着のジャンバーを脱いでプレイします)


・               【順延になっている大室山の山焼きです】

大室山の山焼きは通常ですと2月第2日曜日に行われますが、毎年順延されていまして、今年も順延が続いていました

(噴火口の中でやる神事は先週行われたようです、山焼きは遅れていますから山はまだ茶色です、山焼きが終わると真っ黒な姿になります)

大室山の山焼きは伊豆高原の風物詩です、終わると桜のシーズンに入っていきます、桜だけでなくシャクナゲ、梅、こぶし、モクレン
花桃、椿が咲いて来まして、小室山のつつじで伊豆の春が終わります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子が持ってたタープテント... | トップ | ママの花壇に土入れです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事