しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

息子が持ってたタープテントの設営です

2020年02月25日 | 遊び場
・                        【設営できましたが時間が掛かりすぎです】

(息子が使わなくなったキャンプ道具を僕にくれました、今日はタープの設営を試みました)

初めて組み立てましたが、1時間ほど時間が掛かってしまいました、15分以内で設営したいです
両側のポールを立てるのですが、一人でやると思うように立てられないのです、テントの重みと2本の紐をしっかり支えれば
片側のポールは3点支持されて立つのでした


・               【片側立てれば片側倒れます】

不器用ですから一人でやると片側のポールを立てれば片側が崩れます、ペグもすぐ抜けて紐が揺れています

(何事も熟練が必要なのです、練習して良かったと思います)


・               【キャンプの基本がわかっていません】

今年はキャンプに目覚めて、キャンカーの横にタープテントを張ってテーブルやいすを並べようと思います

(北海道のキャンプ場に行くと10泊20泊申し込む人がいても不思議ではないのです)

キャンプのテーブルは作業台を兼用します、組み立て椅子も息子がくれました、孫たちが使った思い出の品物です
コンロはカセットコンロを車から出しますし、鍋も一つありますが、フライパンが必要だと思います、ダッチオーブンという優れものが
あります、息子が用意してくれたキャンプ道具箱には今のところ出てきません、


・               【ペグや紐の扱い方が分かりません】

ペグや紐が沢山あります、長男は失くした時の事を考えて予備を用意してくれたと思います、ペグを打ち込むハンマーも二つありました

(キャンプ場のほとんどは直火禁止ですので焚火台も欲しいです、夜に炎がある生活に憧れます)


・               【何とか組み立てられました】

なんとか風にも耐えうるテントが張れました、眠るのはキャンカーで眠りますからテントは不要と考えました

(キャンカーにもタープはついていますが切り離せません、雨の日の雨除け程度に使います、居住スペースにはこのテントを活用です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は暖冬でしたから暖房は... | トップ | パークゴルフを楽しみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事