しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

八雲は前回素通りしました

2019年08月08日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【八雲には道の駅がありません】

お寿司屋さんに聞いて、商工会がやっている駐車場ならトイレも遅くまで開放しているよ、何か言われたらうち客だとい言ってくれ!
と頼もしい助言を戴いたのは3年前の事です


・            【しばらくお店を閉じていました】

本日は暖簾が下がっていましたので飛び込むと、嬉しい事にご主人さまは僕の顔を覚えてくれていました、ご病気でもしたのですか?
入院されていたそうで、少し御痩せになって出る声も少し弱弱しくなっています、年に1回ですが無事に営業して戴きたいです

(生ビールがついたお刺身とお寿司と酢の物が点いた晩酌セットを頂きました)


・             【こちらは屋台村にある居酒屋さんです】

こちらのご主人様も僕の事覚えてくれていました、ご主人は定食屋の食堂、魚屋さんもやられて来たようで魚料理はお手の者です
生きの良い刺身の盛り合わせを作って頂いた上に八角の刺身、ミンククジラも出して戴き大満足でした

(もっとここで飲んでいたいのですが、今の僕はこれで限度な


・              【八雲の朝は又も雨になっています】

黒松内から太平洋岸にでるといつもこのような天気ですが、途中から晴れて来るのでした



黒松内を出て長万部あやめ公園でパークをしました


・               【河川敷の広いパーク場でした】

A,B,C,Dの4コースが広がっていました


・               【平面な河川敷を上手に工夫してありました】

最初は平面なので優しいコースかなと勘違いです


・               【ホールの前にはだかるのはバンカーでなく小山なのです】

山越えが出来ないと小山の斜面に当たってラフ直撃になります


・               【大きなグラスバンカーがあります】

小山と穴に翻弄されてしまいました


・               【見事な芝生でした】

オフォーツクでは日照りで禿芝が出来ていたのに、道南は雨続きなので芝生には良い効果なのです


・               【週2回は芝刈りしているそうです】

来る人が少ないのが悩みだそうです、みなさんは午前中にやってきて1ラウンド回れば帰ってしまいます


・               【ラフとフェアウエイ、グリーンの芝生が違っています】

グリーンはゴルフ場並みに刈り込んでいまして、芝生もフェアウエイとは違っています、グリーンに乗っても球の転がりが
何時もと違って何処までも転がっていきます


・                【広いグリーンですが傾斜もあって2段グリーンになっていました】

グリーンに乗っても球は傾斜を降りていきますから、オーバーするとさらに転がって傾斜を落ちていきます


・                【何度もグリーンを往復してしまいます】

正確なパッテイング技術が必要になります



パークが終われば溜まった洗濯物のクリーニングで八雲のコインランドリーに入りました


・               【僕の記憶では長万部にコインランドリーはありません】

洗濯中の富士山ナンバーのライダーがいました、これから衣類を整理して函館から帰って行くライダーさんだと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の豊浦、道の駅でした | トップ | 生憎と八雲の朝は雨になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事