しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ウトナイ湖を出る時素敵なトライクルに遭遇でした

2018年05月20日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【ウトナイ湖を出る時赤いバイクが停車しました】

エンジンはハーレー、ミッションはドイツ製という、とても高そうな3輪バイクでしたので思わす停車して話し込みます、今日は苫小牧までオイル交換に行くそうです
ただでさえハーレーは維持費にお金が掛かるのにこのバイクはさらに費用がかさんで車検の時は26万も掛かったと嘆きますが、顔はそんなに悲しんではいません


・             【ヘルメットを取ると若者でなくおじさんでした】

通常3輪バイクはヘルメットしなくて良いのですが、虫などが顔や頭に当たるので被るそうです、先日も函館を走って来たのさと事もなく言います

(北海道は雪が降るため半年近くバイクに乗れません)



恵庭のパーク場で今回初パーク場訪問でした、一人でやっても面白くないですから、待っていると地元の老人仲間3人が誘ってくれました

(3人は同じ老人会にいる、江里口さん、金子さん、佐藤さんで僕を含めて和気あいあいでプレイします)


・              【毎年のように来ている漁川パーク場カワセミコースです】

川の傍にあって秋になると鮭が遡上する川の河川敷にコースが作らていました


・              【川に沿って細く長くコースが出来ています】

従ってフェアウエイの幅が小さく、フェアウエイキープが難しいのです


・               【橋を挟んで上下に2コースありました】

今年は雪の為オープンを遅らせました、融雪剤を撒いて雪解けを早くすると芝に痛みが入るそうです、熱心なグリーンキーパーさんのおかげで
芝生はフカフカに整備されておりました


・               【フカフカの芝生で気持ちが良いです】

昨日は雨で出来ませんでした、本日待ちに待ったパークができるのです

僕のパークはお世辞にも上手くありません


・               【皆さんのお仲間に入れて貰います】

スコアはコースに不慣れの為良いスコアが出ません、やっと2回り目の最後に29が出ました、スコアは35-35-30-29で合計129という結果に終わりました
パークはスコアを争うののでなく老人の親睦スポーツですから本日はその目的を果たしました

パークが終われば温泉で汗を流しましょう


・               【恵庭温泉はお安いですが石鹸はありません】

僕はタオル、石鹸、歯磨きセット、あかすり、かみそりはいつも籠に入れてあります、サウナに露天風呂まで着いております

(本日は急遽ないとこ宅訪問でしたが、気持ちよく迎えて戴きました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の横浜早回りでした(みな... | トップ | 新緑となって夏の花には早す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事