しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

新緑となって夏の花には早すぎる時期になっています

2018年05月21日 | 庭・花壇・建物
・                         【バラはお終いなのにつぼみを付けています】

バラ栽培者にとってこれから咲かせるバラはタブーなのです、我が家のバラは全く手入れしていない自然のままなので咲いています

(今は北海道にいるのですが、パソコンに写真が残ってました)


・             【今の伊豆は花の少ない時期になっています】

新緑が目立つ時期になっていまして花が少ない時期となっております


・             【つつじも見頃を過ぎました】

日の当たらない通路だから咲くのが遅れていると思います


・             【極楽鳥花です、見れば見る程不思議な花の形です】

不思議な花ですが、手入れ不要でも咲いてくると植えている人は言ってます


・             【伊豆高原には珍しく元気な保養所です】

ユニデンさんはどんな会社なのでしょうか、ネットで調べて見ましょう

「ユニデンホールディングス株式会社(Uniden Holdings Corporation)は、東京都中央区に本社を置く無線通信・応用機器メーカーで、
 北米市場ではスキャナーラジオ、UCB無線、ビジネスフォンを、オセアニア市場ではドライブレコーダーやUCB無線機器を、
 またその他のデジタル家電機器としては車載用モニターや車載用チューナー、海外向けETCを取り扱っているとするものの直近10年では
 社員数(連結)が約95%(単体では約90%)程度減少、売上も80%程度減少している。
 2017年以降の業績は関連会社ユニデン不動産の売上の伸長に業績が支えられている。」

会社企業業績は主力部門より不動産事業が支えている不思議な会社です


・             【門が珍しく開いてました】

いつも門が締まっていて中を覗けませんでしたが、今日は庭整備の日のようですので中を見れました、小さなゴルフ場まで完備している文字通り
保養所でなく迎賓館がふさわしい内容でした

(長く城ケ崎の保養所として住所の目印拠点でもあった「さとう製薬」さんの保養所も取り壊しが始って大型ダンプが桜並木の枝を避けて
 ゆっくりと蛇行しながら通行していますのは寂しい限りです)


・             【こんな道端の花も珍しい】

花の名前は分かりませんが、この一画だけに咲いていました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウトナイ湖を出る時素敵なト... | トップ | 花の街恵庭に来て再び苫小牧です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事