しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

航空祭なるイベントをこれまで見たことがありません

2018年07月22日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                       【今日は千歳で航空祭があるので恵庭を早く出て電車で向かいました】

(ポスターは自衛隊の画像から参照しました)

浜松でもやってるし去年の千歳は終わったころ通り過ぎました、大変混雑して駐車場も満員になるので、本日JR線を使って電車で行きましょう
早朝は晴れて絶好の航空祭日和になるので、椅子にサングラス、手ぬぐいを持参して行きました、千歳で降りる方も沢山いましたが
僕は案内通りに南千歳駅まで行ってシャトルバスに乗るつもりでした、駅に降りるとすでに何千人もの人がバスを待っていました
シャトルバスの運行は7時からでまだ基地内を走っていません、何人かが歩いていますので僕もサンダル履きですが一緒に歩きます

(これが思っていたより長くて千歳基地の正面まで歩きました、これなら千歳駅で降りたほうが近かったのです)

歩くことは健康に良いのですが、僕の歩き方が完全に老人歩きになって皆さんに追い抜かれている事に気が付きました



長い距離を歩いて千歳基地の正面を潜る事が出来ました


・            【基地には古い戦闘機が空を向いていました】

君たちが現役の時戦争に巻き込まれなくて済みました、今後も戦闘が無い世の中を望みます


・             【これも見覚えはありました】

大半の戦闘機は朽ち果てて行ってるのに、こうして飾られる栄誉に浴している機体もあるのです


・             【手荷物検査と厳重な警戒の中を基地に入る事ができました】

朝は晴れていたのですが、この頃から低い雲が落ちてきて小雨も混じって気温も低くなってしまいました

千歳基地の正門について見れば自転車やバイクの駐車場も完備していました、来年からはモンキーを車から出して行くことにします

(続く)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵庭ですが、どこかで見たよ... | トップ | 軍用機をこの角度から見られ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事