しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

恵庭ですが、どこかで見たようなキャンカーで一杯でした

2018年07月21日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【言葉は交わしていなくても仲間がいるようで心強いです】

千歳の航空祭を見たくて恵庭におります、千歳の道の駅でも良かったのですが、ちらっと横を通って見る限り駐車場は混雑していました
バックモニターが壊れているので狭いスペースに駐車したくない事が頭にあるのです、千歳の会場とは遠くなりますが、混雑を避けて
JRの列車利用でいきます、道の駅だと恵庭駅でなくお隣の恵み野駅が便利だと思います

毎日トマトとキャベツは薬だと思って丸かじりです


・             【本日のトマトは5個、キャベツは葉っぱをむしりなが食べています】

トマトもやっと北海道産のトマトが出回るようになって来ました、道の駅にあるお安いトマトはB級品ですから翌日には真っ赤に熟してしまいます
捨てるわけには行きませんので余っていたトマト(Sサイズ)を5個も摂取です、その点キャベツは日持ちがしまして食べても食べても葉っぱが残ります

(薬だと思って摂取してますからお味は無いに等しいのです)



時間があれば恵庭でパークをやりましょう、恵庭には沢山のパーク場があります


・              【先日もやったいさり川のコースが道の駅に近いのです】

生憎と今日は誰からもお誘いがありません


・              【比較的短いコースが多いので攻めやすいのです】

短いコースでもパットを外してはいけません


・               【コースは二つありました】

二つの橋が架かっていますので橋にちなんだコース名をつけていました


・               【芝生は良く整備されていましたが】

僕の成績はお話しになりません、恵庭も今日は風がなくどんより曇っていて湿度が高くて体感温度は30度以上あります
今日のスコアは32-29-33-36で合計130で、とても120台は切れませんでした
パークをやって道の駅に戻ります、車の中で着替えてコインランドリーに直行です、恵庭にはたびたび訪れているので地理は頭に入っていますが
いつものコインランドリーは新機種が導入されて建物も綺麗になって改築されておりました、洗濯が終われば今度は自身の洗濯で恵庭温泉に入りに行きます

(日差しが強いので恵庭温泉を出て木陰で休んでいると岩手ナンバー見慣れたキャンカーも入ってきました)

今日は急に暑くなった夏の北海道に体がついていきません、今は夕方ですが汗拭きように僕も首からタオルを巻いております




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメを買いに岩見沢のリ... | トップ | 航空祭なるイベントをこれま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カシノキ)
2018-07-21 22:08:51
明日、花ロード恵庭で泊まる予定です。
夕方の予定です。

パークゴルフか時間があれば
返信する
カシノキ様:僕は朝から千歳に行きます (しいたけ)
2018-07-21 22:40:37
夕方には帰って来ますが、お会いできると嬉しいです
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事