しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

南伊豆:「弓ヶ浜」は秋の佇まい!

2010年11月24日 | 遊び場
・           【弓形に大きく湾曲した海岸線が美しいね】

南伊豆:石廊崎辺りで相棒さんは疲労困憊気味、50ccで追いかけて来るのはちょっと
きつかったかしら?
伊豆を回って明日は富士山に向かうと言ってますから、この辺で寝場所確保しないといけません
明日は富士山ですから沼津方面が良いのですが、野宿するにもポイントがありまして
コンビ二的お店が近くにあって、水場があって、雨降りのときは速やかに退避できる場所が
あってできれば近くに格安温泉がある所という条件でつれてきました

(弓ヶ浜の絶景とやわらかい砂浜は彼に一夜の安らぎを与えてくれるでしょう!)

松崎:道の駅「三聖園」を訪ねたのは何の為だったのでしょうか?
舞い戻って来てすみません、今からでも1時間で行きますが・・・・



ここなら良いかい?彼はもうどこでも良いみたいです!


・               【南伊豆に林立する発電風車】

風車はいったん弓ヶ浜の反対側の埠頭に置かれていましたが、組み立て前の巨大なプラスチック
を見た時、とても風車とは思いつかない位の大きさでしたよ

(あれをあそこまで運んで組み立てたのですね!)



野宿なれしていそうですし、しっかりテントも持参ですから心配はしていませんが、ちょいと
疲れているようです
買い物の場所、温泉などをお知えてあげて、最後に三聖園で頂いたお弁当を分けたら満足していました
改まって名をなのろうしていましたが、「とんでもない、ありがた迷惑親父」と思って
付いてきたのでしょう

「いいよ、出会いは一期一会だからまた何処かでお合いしましょう」で別れました

(結構疲れ方がひどいので無理に富士山回らずとも伊豆一周で千葉に帰ってもいいのだよ)



伊豆高原;東急横で開店する「バスピザ」屋さんの本拠地は下田:大賀茂です


・            【「バスピザバス屋」さんの本拠地】

今日も大型バスピザが出払っていますから、どこぞのイベントを追いかけて走っているのでしょう

伊豆高原にはご夫妻のどちらかの実家があってよく来ると人から聞いています

(これからも長く営業を続けて欲しいのに姿あれどもピザは無しの状態はどうしたのかしら?
 心配しております!)

無性にイタリア仕込みのピザが食べたくなりましたよお~!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松崎手前に「三聖園」という... | トップ | この大穴は何でしょう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事