しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

松崎手前に「三聖園」という道の駅があります!

2010年11月23日 | 遊び場
・         【若者は「昭吉の湯」で満足していました!】

ここの温泉にも入って行くかい?と聞いたら少し遠慮していまして無理強いはいけません
三聖園には「かじかの湯」という立ち寄り温泉があります、でも近くにある「大沢野天風呂」
の方が悠々樹林に囲まれての野趣溢れる雰囲気がいいと思います!
沢の中流にあって深い湯船の底からコンコンとお湯が沸いて、周囲も木々に囲まれて
温泉情緒溢れる伊豆の名湯温泉だと思います

(昔は完全混浴でした、境目の塀がだんだん大きく成長してきて完全に男女分離になって
 しまいましたのは保健所からの指導だそうです)



三聖園の入り口には「おばあちゃんの市場」なる物産品の販売所が開店していました!


・            【何か、おばあちゃん同士がもめていました!】

どうやら本日予定していない出荷者のおばあちゃんがいたようです

(あわて者さんはどこでもいらっしゃいます!)

だったら「持って帰る!」とすねていますから、僕がおばあちゃんの分を買いますよで
お弁当をゲットです

このお弁当がやがてこれから行く2箇所のお店が開店していなかったり、超満員で入れなかった
お店があったりして
結局若者の胃袋に収容される運命だったのです、この時点では若者はニコニコして、我々の
やりとりを見守っていました!



果物も売ってまして、伊豆には珍しくこの辺に「ぶどう園」があるようです!


・        【ばらばらになった葡萄をパックに入れて売ってました】

残り物の葡萄で食べる限り問題はないのですが、バイクのトランクに入れた為、中で葡萄が
こぼれて荷物とこすれて潰れてしまいトランクから良い香りして来るのです



今週も山梨、静岡と出張三昧になっています
晴れていればバイクでと考えます、山梨は早朝ですから道路凍結が心配ですね
下道でゆっくり走行していけば大丈夫でしょう

バイク屋さんでハンドルカバーというか防寒用のグローブを装備し戴きまして、グリップ
ヒーターと合わせて使用すれば真冬でも素手でハンドル握れます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石廊崎に来たのは4,5年前... | トップ | 南伊豆:「弓ヶ浜」は秋の佇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事