しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

僕のホームグラウンド:グランパル公園に戻ってきました

2016年09月30日 | 遊び場
・                            【全国的に雨が多いので芝生は良い状態でした】

昨年は日照りが多くて北海道でも禿芝が目立っていましたが、イネ科である芝生は水を上げれば上げるほど良くなります

(今年は雨降りが多くて芝生の状態は何処のパーク場でも良かったです、後半は台風が多くて河川敷のパーク場は全滅でしたがどこでも例外はあります)

地元に戻って来て、始めてパークを楽しみました


・                            【3か月の間には色んな事があったようです】

いつも1番先に来ているOさん夫妻が来ていません、近くなので奥様にお会いしますと年なので車を返上したんです、
病気もあるしパークにも行けませんと悲しそうでした

(伊豆高原は車がないと坂道が多くて自転車では動くのに不便だと思います)


・                            【組み分けして10組になりました】

つばきコースの変則3段の5番からスタートします、僕は1番スタートでないのでスコアを書き間違えてしまいました
久しぶりにやりましたから、組み分け、3人組、ショットガンスタートの間隔に戸惑ってしまいます

(今までは複数でやっても自分のスコアしかつけませんでした、今回は3人連記でつけるのです)


・                            【緑の芝生が目に飛び込んできます】

グランパル公園ではどうしてもOBを連発でした、基本的に浮き球は危ないので禁止です、Sさんの奥様が来ていません、
何時も仲良しのご夫婦なのにどうしてでしょう

(飛んできたボールに当たり足の骨折事故に遭ってしまったそうです、パークのボールも破壊力があるのです)

知らずに浮き球を打ったら隣のコースに飛んでいきまして危うくショットを打とうしている人に当たりそうになりました

(ボールは裏道で狙える位置で止まりましたが、ここでは周囲の状況を読んでショットしなければいけません)


・                            【北海道遠征効果が出ていません】

スコアは38-30-32-28の128で回りました、OBを三つも出しては話になりません

(嬉しい事もありました、テニスもやるI夫妻の奥様は3か月前に大けがしたのに驚異的スピードで回復しておりまして、もうパークに参加です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館から青森、日本海の夕焼... | トップ | 3か月の間に果樹は実をつけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事