しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊東の正直な無人販売所です

2021年01月29日 | 遊び場

・                        【青島ミカンも皮をむいてみなければわかりません】

(あえて訳ありミカンと断ってました)
 
青島ミカンは静岡県で開発された品種のミカンなのです、伊東はミカンの栽培地なのですが、後継者不足なのかミカン栽培をやる人は
減少しています、我が家の隣地の崖地も昔はミカン畑でしたが、雑木林になってしまいました、僕も庭にはイヨカン、レモン、デコポン
ゆずとまだ実りはないですが、柑橘系の苗を植えております
正直なみかんの無人販売所がありました、温暖化でしょうか、ミカンの粒が大きくなって酸味が飛んでいまして、美味しくない!
という人がいます、ミカンは粒が小さい方が美味しい、ミカンは海に面した斜面で育つ方が甘みがある、甘みと程よい酸味が
ミカンのおいしさだと思います、ミカンの皮はオレンジ等とは違って手で簡単に剥けて食べられるので食べやすいのです


・                 【果たしてお味のほうは?】
 
(お値段は1袋200円なのです)
 
確かに味に違いがありました、でも僕は正直な無人販売所のミカンが好きです、これから青島ミカンだけでなく、はさっく
ネーブルなども出て来ますから楽しみです、張り紙が出されて今年のミカンは皮を向かないとお味はわかりません!
正直な販売所でした
 
 
年金生活ですから雨が降ると1日部屋にいてTVを見ていると新コロナの話ばかりです、感染者数、重傷者数、死亡者数
(5000人を超えましたが自殺者数は18000人とか)ワクチンの接種計画、と同じような事ばかりがニュースとなっています
聞きたくもないお笑い芸人さんのコメントも視聴率さえ上がれば良いのでしょうか?
昨日は代議士の先生方のコロナ自粛破りの話まで披露されていました、その内のお一人が神奈川の横浜選挙区の人です
今選挙があれば落選間違いなしになります
 
(ウイルスが蔓延しているから免疫力の強い人は感染しにくいのではと考えたくなります、症状が出ない人はどこに行っても感染しないのでは
 と考えたくなります)
 
新コロナに絶対にかからない人がいると嬉しいね、僕はいまだに花粉症にはなっていないけれど、昨年は元野球選手の梨田さんが感染して
重症化しました、誰でも新コロナに感染して重症化するリスクは否定できません、知人のFBを見ていたら「市街戦に巻き込まれた市民が流れ
玉に当たって倒れる」ようなリスクと書いてありました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいなタンポポが咲いています | トップ | 緊急事態ですが、緊急の用事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事