しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

きれいなタンポポが咲いています

2021年01月28日 | 庭・花壇・建物

・                    【黄色く咲いていました】

冬なので桃ノ木の芽が少し膨らんで来ました、根元には日差しを浴びてタンポポが咲いていました

(タンポポは雑草ですが、こうして懸命に咲いていると刈り取る気持ちがなくなります)
 

・                【きれいに咲いていますが雑草なのです】

僕には西洋タンポポと日本タンポポの区別がつきません、これはどちらのたんぽぽなのでしょうか?
 
 
昨日の散歩が終わると雨が降って来ました、伊豆で雨に降られると外での庭仕事ができません、DVDや落語CDを聞きながら
部屋で時間をつぶしています、新コロナの蔓延で外にも出られませんから自ずと酒量が多くなっているのに気が付きました
日本酒は1合までの目安が2合以上なって、糖尿病もあるのに甘い物でウイスキーまで手を出しています、末の息子から父ちゃんは
お酒を止められない、アル中の汚名まで浴びせられました、親父の飲み方を知っていますからあのような飲み方をしてはいけないのは
十分に分かっております
 
(親父は水だけで並々とコップ1杯のウイスキーを飲んでいました)
 
戦争に行ったけれど戦争の話はとうとう聞けませんでした、足に受けた銃弾の跡は見せてくれました、多感な少年時代には
気が付かなかったけれど、今では親父の飲酒は少し許せるような気がします
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はママとタンデムで伊豆... | トップ | 伊東の正直な無人販売所です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事