しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

緊急事態ですが、緊急の用事でした

2021年01月30日 | 遊び場

・                       【急ぎの用事が発生しました】

伊東市は静岡県なので緊急事態は発令されていませんが、神奈川県はお隣です、行事やスポーツは中止の連絡が回っています
平日なのに電車は休日並みの混雑状況でした、急な用事だったでバイクではいけません、久しぶりの電車でGOでした

(行きの通勤時間帯は人が立っていましたが、僕の隣に座る人はいませんでした、帰宅時はご覧のようにガラガラでした)

しゅうまい弁当のお土産持参です、何時もならばBOXシートを見つけてお酒を車内で飲むのですが、今の時期はできません


・              【帰りのお土産はしゅうまい弁当です】

シュウマイ弁当は 一個850円です、横浜のお弁当の定番です

横浜スタジアムでの野球観戦に持って行きます、50年前に横浜に来た時から愛用していました
昔は一箱ぐらい難なく食べていました、高齢となり今の僕には一箱食べられなくなりました
 

・              【用事は30分、往復5時間で効率が悪いです】

横浜での用事は30分で済みました、往復に5時間では効率が悪いですが
新コロナの状況では仕方がありません
 
 
平日の金曜日に伊豆からバイクで帰って来ましたが、道は休日並みに空いていたように思います、車も少なく
道は空いていましたが、年度末に向かって予算消化の道路工事が多くなってるような気がします
片側車線が塞がれるような1車線通行も多くなり、ちょっぴり渋滞していました
発表される感染者の数も少なくなってきました、果たして緊急事態解除に向かっているのでしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東の正直な無人販売所です | トップ | このポストは赤くありません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事