しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

絶景の「別府湾サービスエリア」でした!

2013年07月07日 | アウトドアキャンプ
・              【ママは後ろで寝ていますが別府の駐車場を抜け出ます】

日の出とともに朝は起きてしまいます、たとえ寝不足であっても日の出と一緒に必ず
起きてしまうのです
昨日は散々迷いましたので、高速道路にすぐに乗れました、ナビは相変わらず野原の原野を矢印だけが走行です

(10年も前の物ですから全国走行の時は新しいのにすべきですね)



別府インターに入って北上しますと別府湾サービスエリアにすぐ出てきました!

(実家から熊本へ向かう時は下り車線側のサービスエリアを訪問でした、今回で両方を見た事になります)


・           【別府インターから高速に乗るとすぐにSAがありました】

前にバイクで来ていたとき、偶然バイク仲間の「ゆうじ」さんが颯爽とBMWの単車で登場してきて
予期せずに出会った場所です、彼とも随分お会いしていません、全国広いようでも会うときは会ってしまいます

(昔は東北道で仲人をしたご夫婦さんと仙台付近のSAのトイレで出会いました)



SAでの出会いなんて、その時間でなければ絶対に出会えませんし、広いしお互いに気が付くというのも偶然です

(人は不思議な「えにし」で結ばれているのです、お天等様は必ずどこかで見守っているのです、悪い事はできません!)


・           【眼下に別府市内、先には高崎山が見えています】

昨日も余裕があれば見に行きたいスポットでした、高崎山が注目集めた頃は別府、宮崎が新婚旅行の中心地でありました

別府:国立公園高崎山自然動物園というのが正式名称です


・            【ニホンザルの放し飼いで有名です】

伊豆の我が家にも「はぐれ猿」が出没です、「はぐれ猿」は早朝目撃しますと結構厳しい表情で相対する事になります
稲取あたりまで行けば群れ本体と遭遇しますが、猿の表情は穏やかな感じです

高崎山の猿達は日光で迷惑かける猿とちがって性質は温和で大人しいと言われます



火山ガスの影響でしょうか、樹木の少ないのっぺりとした斜面が続いています


・            【別府の背後に山が迫ってますが木々が生えていません】

別府湾SAは徒歩だと反対側のSAにも出られます!いってみたいけれど海側は来る時も寄ってます
より眼下に別府市街が見渡せます、どんなに絶景であっても「しいたけ」は5分と待てない「せっかち」なんです



朝もやの中、穏やかな別府湾が浮かんでました!


・                【海に近い方がより絶景を楽しめます】

さあこれから別府を抜けて高速道路を宇佐まで行きます、

(宇佐は日本のUSAと出身者が胸を張っていました、僕は本人の感激より「USA」だから何なのよ?でした)



お客様が埼玉県の鷲宮で喫茶店のサイドビジネスをやってます、鷲宮には「ラキスタ」というアニメの聖地が
あるようで、女装した男子高校生が金髪、黄髪、緑髪にピンク髪で頭を染めてセーラー服のミニスカート姿
のコスプレで神社に徘徊、あるいはじっと佇んだりしています
中にはおじさんも居るようで、「すね毛」は少し気持ち悪いのです、お祭りの際はお店も盛り上がるようです


・               【おじさんはコスプレ女装趣味とどのような関係が】

あるのか?幸民党とは何ぞや!秩父に困民党はありましたが幸民党は知りません、アニメは
どこで買ったら良いのでしょう?

(鷲宮神社=アニメ聖地=幸民党=千貫神輿=セーラー服=コスプレの因果関係がさっぱり判りません)

鷲宮神社側も歓迎しているようで伝統の千貫神輿と最新のコスプレはアンマッチのようでも
ちゃんとコラボして共存していますし、願い事の絵馬だって「ラキスタ?」が書かれてます、タイや台湾からも
あこがれて来る人達もいます、人が集まるから良いのだけれど、う~ん、どう考えても理解不能になってしまいます

(お宅さんという人種ですが、お宅知識は馬鹿にできません、日本アニメは世界に発信する貴重な日本文化でもあります)

一点集中で衣装やお人形にお金を掛けて来ますから、他に使うお金がないのよ!と言って一杯180円の
アイスコーヒーを出してくれました!

(日本って異次元の深遠があるような気がします)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何で「工作船」と言うのでし... | トップ | 高速道路は小倉までは続いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアキャンプ」カテゴリの最新記事